配線工事で異世界を救え! 電気工事士が挑む世紀の国家プロジェクト

 しがない電気工事士の鳴滝が異世界に召喚され目にしたのは、宇宙から降りそそぐ魔素のレーザーによって大地が焼かれ、文明が崩壊し、食料も燃料も資源もなく、わずかな土地で人々が身を寄せ合って暮らす悲惨な光景だった。

 そんな滅亡寸前の状況下でも絶望せずに生きる人間の逞しさに魅せられる。自分の寿命を削って召喚魔法を使ったヒロインのルイーザをはじめ、みんな誰かのために自分を犠牲にして必死に助け合って暮らす姿が痛々しくも、純粋で美しいのだ。人間不信でコミュ障だった鳴滝も、素朴で人の良い彼らと接するうちに次第に心を寄せて人として成長していくところも微笑ましい。

 古代の魔術師が残した魔術装置を調べ、魔素が電気と似た性質を持つことを突き止めていく、魔法を科学的に解釈した世界観も独特で興味深い。ソーラー発電のように魔素の力を社会に活かすべく、鳴滝の号令の元で国家を上げての大事業が始動する!

 犠牲者なしで世界は救えるのか!? 暗闇に希望の光を灯す電気工事士の意地を見届けろ!


(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=愛咲優詩)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,196