それでも魔女は毒を飲む

きつねのなにか

しゅわしゅわの毒



 魔女、それは恐るべき存在……。



 というのはもう昔の話で。魔女の原理が解明された今、人気職業が魔女なくらいなんだよね。


 まあ、大魔女と恐れられる私マジョリーナが、魔女になるための魔女学を教えているのですが。


 やっぱねー疲れるわけっすよ。一日座学を教えるってのはね。




 そ


 こ


 で


 一日の終わりに毒を飲むんです、毒。シュワッシュワの毒。黄金色の猛毒な液体。


「ッカー、!やっぱやめられないねえ、この一杯は」

「お師匠様、飲み過ぎは注意してください」

「うっさいねーエリックソン、この一杯のためにわたしゃこの地に落ち着いたんだよ、文句言ってないで子供の世話でもしておくれ!!」



 私は魔女、マジョリーナ。エリックソンとは心を一つにしている存在。貴方は私、私は貴方。

 私が負荷をかければ相手に負担がかかる。

 飲み過ぎたら、相手にとっても毒になる。


 それでも



 この一杯はやめられない!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それでも魔女は毒を飲む きつねのなにか @nekononanika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説