応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話 スター誕生への応援コメント

    いつもながら登場する猫達の毛並みや特徴を分かりやすく書いてくれているので読んでいて頭の中でその情景が想像し易いです。
    マーブルが黒猫ちゃんに何をお返しするのか楽しみですね♪

  • 第14話 シッポへの応援コメント

    井上 流想 様

    はじめまして、恵子の母でございます。
    突然で大変申し訳ありませんが…恵子が先日旅立ちました。
    春を過ぎた辺りで少し元気になったので聞いてみたらツイッタで良い小説に出会えたと言っており、井上さんの事を教えてくれました。
    中でも猫の島のお話が気に入っていたらしく、行ってみたい行ってみたいと言っており、あんな楽しそうな恵子を見たのはとても久しぶりで そんな姿を見てこちらも楽しくなり井上さんにはとても感謝しております。
    猫の島のお話を印刷して恵子に持たせました、このタブレットも本日中に処分しますので返信は不要です。

    どうしても井上さんに御礼をお伝えしたかっただけで、この場所でこの様な事を書いてしまい本当に申し訳ありません、お許し下さい。

    井上さんもお身体に留意して頑張って下さいね、本当にありがとうございました。
    それでは失礼します。

    作者からの返信

    ごめんなさい。
    続きを書いていれば良かったと、後悔の気持ちでいっぱいです。
    私も恵子さんにはとても励まされました。感謝でいっぱいです。

    心よりご冥福をお祈り致します。

  • 第14話 シッポへの応援コメント

    いつの間にか新作話が来てるヽ(;▽;)ノ
    新たなメスにゃんこちゃん、粋な感じが出ていてカッコいいですね♪
    ウチのコの尻尾は何かジグザグしてます(*^-^*)

    作者からの返信

    ジグザグですか〜!可愛いですね〜
    メスニャンコに乞うご期待下さいませ♪

  • 第14話 シッポへの応援コメント

    うちの猫は2匹ともにまっすぐのしっぽですが、今日見かけた猫ちゃんは丸々としたしっぽでした。
    どの子も可愛い😆

    作者からの返信

    うちの猫はまさにガラケーシッポです(笑)
    本当、どの子もみんな可愛いです!

  • 第14話 シッポへの応援コメント

    猫にイカはダメってずっと信じてましたが新鮮さと、ちゃんと内臓等を取り除いて綺麗にされていれば大丈夫なんですね😳
    勉強になりました🤗

    作者からの返信

    ほんの少しなら大丈夫ですが、やはり食べすぎたら体に悪いですね。

  • 第13話 ハンティングへの応援コメント

    更新来た来た♪
    ついに狩りを・・・しない笑
    島に来てまだ間もないから仕方ないかもしれませんね(^^)
    師匠も狩りは得意ではなさそうだから別のニャンコに教えてもらうしかないですね笑
    今回も勉強になりましたし、癒されました♪

    作者からの返信

    更新を喜んで頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます。
    結局狩りしないのかい!って感じですよね〜(笑)


  • 第13話 ハンティングへの応援コメント

    待ってました^_−☆
    ついにマーブルちゃんもハンティングに!?(゚o゚;;
    いつもの師匠とのやり取り楽しいですよね♪
    ハンティングに行くのか~行くのか~行かなかった!!(((*´艸`))・゚プププ…
    でもいつかはマーブルちゃんもハンティング覚えないとですね^_−☆

    作者からの返信

    お待ちどう様です!(笑)
    何かと言い訳をして結局狩りをしないっていう、生ぬる〜い感じになってしまいました!(笑)
    これからも見守っていて下さ〜い
    (=^・^=)

  • 第13話 ハンティングへの応援コメント

    師匠も狩り初心者だったとは😅
    二人で協力して・・・挫折!!
    やり取りが漫才みたいで笑っちゃいました😂

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    笑って頂けて嬉しいです♪

  • 第12話 勲章への応援コメント

    また通知が・・・(T T)
    シマさん急に誘拐されて気がつかないうちに去勢までされて不安だったはずですよね・・・でも物知りな師匠とマーブルちゃんのコンビのお陰で最後はルンルンな気分になれて良かったです♪(^^)

    作者からの返信

    最近通知が機能してないみたいですよね……😣
    でもsaekiさんからメッセージがきて安心致しました〜🤗

  • 第12話 勲章への応援コメント

    うちのあいる♂も、ジジ♀も去勢、避妊済ですが……メスのジジは子猫のように細くて小さいです(既にばあちゃんなのに💦)
    あいる♂はお腹タプタプです(爆)

    生きやすくなる
    ほんとにそうだと思います。

    作者からの返信

    ♂は去勢すると、太りがちですよね〜
    うちの猫もタプタプです!

  • 第12話 勲章への応援コメント

    シマさん急に捕獲されて去勢されたのにまさか耳カットに憧れがあったなんて
    (*^-^*)シマさんって前向きなんですね♪
    師匠が伸び~ってしてるのも想像したら可愛くて微笑ましくなりました^_−☆

    作者からの返信

    まさかの憧れですよね〜(笑)
    猫の伸びはほっこりします(=^・^=)

  • 第12話 勲章への応援コメント

    まさかシマさんが…(๑°ㅁ°๑)‼
    今回の話で去勢された猫側のメリットとデメリットを知る事が出来てとても勉強になります😊耳カット気にいってるシマさんが可愛く思えました🙌

    作者からの返信

    自然に反すると言って去勢に反対する方も多いのですが、猫にとってのプラスがある事を知って頂けたらと思い書きました。

  • 第11話 師匠の過去への応援コメント

    師匠の過去も人間の勝手の都合で大変だったんですね・・・(T T)
    その経験が島で役に立って他の猫達の支えにもなってて素敵です。
    少しセンチメンタルになったマーブルちゃんの気持ちも分かる気がします・・・
    でも師匠やシマさん達がいるから大丈夫ですよね♪(^^)

    作者からの返信

    そうですね
    マーブルちゃんには仲間がいますしね!

  • 第11話 師匠の過去への応援コメント

    つい先日島に連れてこられたマーブルちゃんはまだ前のご主人様の事を考えちゃいますよね(´・ ・`)師匠の元で上手く吹っ切れて楽しい生活を送ってもらいたいですね(T_T)

    作者からの返信

    そんなすぐには忘れられないですよね〜。
    楽しい生活になるといいですね!

  • 第11話 師匠の過去への応援コメント

    師匠は色々な経験をしてるから猫を見る目はありそう👀優しく時には真面目に…その猫達の良い部分を引き出してくれそうなので、家猫だったマーブルも上手く成長して島に溶け込んで欲しいですね🐱✨🐱

    作者からの返信

    経験者の言葉は重いですよね〜

  • 第10話 1.2.3.4.5への応援コメント

    師匠とマーブルちゃん、そして郵便屋さんの連携プレーで一命を取り留められてよかった(;▽;)

    作者からの返信

    良かったですよね〜
    斎藤さんいなくなったら困りますしね!

  • 第10話 1.2.3.4.5への応援コメント

    関西弁にほっこり(関西人なので)

    いいなぁこの物語!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    関西弁の方がしっくりするな〜と思い使わせて頂きまさした♪

  • 第10話 1.2.3.4.5への応援コメント

    前話のダジャレから打って変わっての緊張感漂う10話!!まさかあそこでマーブルが上に乗るとは💦斉藤さんもとりあえず無事だったし、師匠も関西弁になってたしで面白かったです😂

    作者からの返信

    何故か関西弁になってしまいました〜笑

  • 第9話 ダジャレへの応援コメント

    師匠のそのダジャレ言った後の空気感って人間でもよくありますよね~笑
    マーブルちゃんは純粋な対応するし、いいコンビだと思います♪

    作者からの返信

    結局ダジャレって思いやりですよね〜笑

  • 第10話 1.2.3.4.5への応援コメント

    斉藤さんの緊急時に素早い判断と行動の師匠と自分なりの考えで起こそうとしたマーブルちゃんの緊迫感が伝わってきました。その後の説教?反省会?で師匠が関西弁になってる所、面白かったです。(^^)ハラハラとほのぼのがあるので読んでいて本当に楽しいです♪

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    実際にうちの猫に乗られて重くて起きた実体験からです!笑

  • 第9話 ダジャレへの応援コメント

    師匠が居ると妙な安心感とホッコリした時間になりますね!😊

    作者からの返信

    師匠、読者さんからモテモテですよね〜

  • 第9話 ダジャレへの応援コメント

    師匠戻って来た~(≧▽≦)❤出て来る猫達みんな素敵で愛着沸きますね^_−☆
    オヤツ食べながら猫島読んで至福の時間です(*^-^*)

    作者からの返信

    そう言って頂けて嬉しいです!
    しばらく師匠続きます♪

  • 第9話 ダジャレへの応援コメント

    執筆ありがとうございます。

    ずっと読んでいたいです。(ฅ•.•ฅ)🌸

    作者からの返信

    なんてお言葉!
    ありがとうございます♪(=^・^=)

  • 第8話 TNR活動への応援コメント

    動物病院も協力してくれる所と、あまりお金にならない野良を見たがらない所もありますよね、市町村でもそうです。

    住んでる所は去勢や避妊も補助金が出ます。野良を保護した時にも
    殺処分も地域差があります。
    悲しいことですね。

    作者からの返信

    のらちゃんを見れない様な病院は病院じゃないですよね!
    共存していく為には去勢、避妊手術はやむを得ないです……

  • 第8話 TNR活動への応援コメント

    待ってました笑 シマさんに友達として紹介されてる時のマーブル君がとても可愛かったです。たまに見かける近所の猫の耳が欠けていたのはそのTNR活動の印だったんですね、てっきりケンカして噛まれたとかしたのかと思ってました。猫は好きだけど、そう言った知識が乏しいので毎回楽しく読みつつ学ばせて貰っています♪

    作者からの返信

    お待たせ致しました!笑
    この機会に猫事情を知って頂けたら幸いです!本当はリターンせずに保護猫として誰かに飼ってもらえるのが1番なんですけどね……。

  • 第8話 TNR活動への応援コメント

    肥えた茶トラが少ししか面識が無いのにマーブルにもご飯を分け与えてくれる所に優しさを感じました😊

    作者からの返信

    ボスは周りを良く見ていますよね〜
    (ΦωΦ)

  • 第8話 TNR活動への応援コメント

    マザーテレサの精神って素敵ですよね(*^_^*)
    その後二匹でオッパイオッパイ言ってるのがとても可愛くてニヤけちゃいました♪
    (^_−)−☆

    作者からの返信

    オッパイは赤ちゃんの特権ですね!
    吸うのが楽しいかはわかりませんが、想像で書いてしまいました〜

  • 第7話 体質への応援コメント

    白キジ猫ちゃん素敵♪(^_−)−☆
    ボス猫も実は優しくて頼りになる事にホッコリ❤️

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ホッコリして頂けて良かったです♪

  • 第7話 体質への応援コメント

    白キジさん物静かな性格っぽいのに子猫の声が聞こえなくなった途端、臭いとか汚いとか関係無しに直ぐに行動に出て救出する姿が素敵でした。登場する猫達みんな個性的で読んでて楽しいです(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    白キジさんのようにいざという時、行動できる人にりなたいですよね〜

  • 第7話 体質への応援コメント

    臆病と言いながらもイザとなったら行動に出れる白キジさんはカッコイイと思いました。

    作者からの返信

    本当ですね!

  • 第6話 佐伯さん家への応援コメント

    猫島じゃなくても野良猫さんは毎日サバイバルですもんね(T ^ T)

    作者からの返信

    本当そうなんですよ〜

  • 第6話 佐伯さん家への応援コメント

    家に飼われているだけが幸せではないですけど、やっぱり守られているから安心でしょうね。
    ワタクシ事ですが、本日から実家の猫たちを引き取っています。
    にゃんこ生活再びです💦
    2匹ともに捨て猫ちゃんでした。

    作者からの返信

    あいるさんのような優しい方がいてくれて嬉しく思います!
    因みに私の家にも2匹の元外猫がいます。

  • 第6話 佐伯さん家への応援コメント

    出産してからカラスなどが目を光らせてるのは分かりますが、まさかオス猫までそんな行動をとるんですね😱💦
    野生で行きていくのは大変だと今回の話でもわかりました😭

    作者からの返信

    大変なんです!💦

  • 第6話 佐伯さん家への応援コメント

    タイトルを見て偶然か、それとも・・・
    お話の佐伯さん良い人でなんか凄く嬉しかったです笑
    今日更新されてるの知らないまま過ごしてて、丁度母親が来たので井上さんの猫島の話しちゃいました笑
    ちょっと世の中にガッカリしてたけど・・・もし外に行けたら猫島に行ってマーブル君とかバサバサの師匠探しに行きたいな~なんて思っちゃいました笑
    テレサゾーン気になりますね!(^^)

    作者からの返信

    そうなんです、佐伯さん良い人なんですよ!
    猫島のような島は日本にいくつかありますから是非行ってみて下さい♪

  • 第5話 マーブルへの応援コメント

    お話更新されてたのに通知来てなくて知らなかった・・・(T-T)
    マーブル模様のアメショーなんですね♪可愛い
    新しいキジトラのお友達、師匠の言い方からして絶対良い猫ですよね♪
    とらばさみ・・・初めて知りました、井上さん詳しいですよね(^^)

  • 第5話 マーブルへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    楽しませて頂いてます。
    マーブル君良い名前ですね~ฅ(^^ฅ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんで頂けて嬉しいです♪

  • 第5話 マーブルへの応援コメント

    シマ君が言ってた"雑種とブランドの違い"って何か凄く分かる気が…ペットショップにいる猫は見た目重視な感じがする…同じ猫🐱なのに…
    師匠から離れて初めて別の猫との行動楽しみもあり不安もあり気になりますね😊

    作者からの返信

    猫ならなんでも可愛いですよね!(=^・^=)

  • 第5話 マーブルへの応援コメント

    いつの間にか5話まできてる♪( ´▽`)
    3話一気読み❤️マーブルちゃん可愛い名前でピッタリ(^_−)−☆
    猫島楽しそう♪

    作者からの返信

    猫に邪魔されながら書きました〜(笑)

  • 第4話 賢者への応援コメント

    カラまれても余裕で対応する師匠カッコイイですね😊毛づくろいして吐いちゃったのも前回の話を読んでるからこそ、面白く何とも言えない気持ちになりました😊😊😊

    作者からの返信

    毛づくろいして吐いて、やっと猫らしくなってきましたよね!😺

  • 第4話 賢者への応援コメント

    3話のほのぼの感からまさかの緊張感!え?まさか喧嘩!?とハラハラしましたがそこは流石のジャスティンビーバー笑 力が全てではないと言う教え、素敵です。
    でも5匹の猫達もそんなに悪くはなさそうですよね~
    恰幅のいい茶トラ・・・なんか分かる気がします笑
    井上さんのキャラ作り上手いし凄く好きです♪最後に毛吐いちゃってたし、吐くのは可哀想なんだけど想像したら思わず笑ってしまいました。
    今日の最後の最後で元気出ました!









    井上さん本当にありがとう

    作者からの返信

    元気が出て良かったです!

    書く時はいつも猫が近くにいて、
    行き詰まると身体を撫でています。
    今日は特に邪魔されたのですが、2話投稿できて良かったです!

  • 第3話 師匠への応援コメント

    実は今入院してまして(あ!コロナではないです)それで今日の検査結果があまり良くなくて携帯の電池も切れてるしで・・・一日ふて寝してたんですよ、気分も優れない中、さっき充電しておいた携帯を開いたら猫島が更新されたとの吉報が!!笑
    しかも2話ですよ!2話!笑
    憂鬱な気分も何処かに行きましたよ♪
    元レオ君話し方とか可愛いですよね~師匠の呼び方多いし笑
    あ~癒される~次読もっと♪

    作者からの返信

    役に立てれて心から嬉しく思います!
    saekiさん、今は大変かもしれませんが、これがずっとは続かないと思って、どうか元気になって頂ければと思います。
    言葉では伝わりにくいので執筆する事でエールを送りますね!

  • 第3話 師匠への応援コメント

    掛け合いが面白くてホッコリしました🤗

    作者からの返信

    ありがとうございます🐾

  • 第2話 新天地への応援コメント

    昨日の今日で続きが読めて気になってた分、凄く嬉しいです。
    ぬくぬく猫とバサバサ猫のやり取りを真剣に読んでたら2話終わってました笑
    続きはもちろん気になりますが。井上さんも体調に留意して執筆して下さい。
    井上さんの小説面白いので失礼ながらフォローさせてもらいました♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そういったお言葉はとても励みになります!嬉しいです!

    saekiさんもご自愛下さいね。
    執筆、楽しんで頑張ります♪

  • 第2話 新天地への応援コメント

    バサバサさん優しい(T ^ T)

    作者からの返信

    頼りになります!(=^・^=)

  • 第2話 新天地への応援コメント

    無知な事が命取りになる環境で親切に教えてくれる猫に出会えたのが良かった!これからどう適応して、気持ちなどにも変化が出てくるのか気になります。

    作者からの返信

    出会う相手によって人生変わりますもんね〜
    バサバサだけど親切で良かった!

  • 第2話 新天地への応援コメント

    私は猫好きですが、確かに苦手な人もいますからね、猫島の住人でも苦言を呈してる人もいますよね。
    難しいものですね。

    作者からの返信

    猫好きとしては嫌な気持ちになりますよね。。。

    みんな仲良く平和がいいですよね。

  • 第1話 別れへの応援コメント

    いきなり捨てられて可哀想・・・ぬくぬく育ちの猫には過酷な環境ですよね・・・
    心配ですが猫島編楽しみにしてます。

    作者からの返信

    読んで頂きましてありがとうございます!実際、猫島に捨てられる猫の話を聞いて書こうと思いました。
    これからも宜しくお願いします!

  • 第1話 別れへの応援コメント

    ちょっぴりせつないお話ですね

    猫好きなのでどの作品も素敵です。
    強く生きて欲しいです。

    作者からの返信

    外で生きる猫達の苦労と人間の勝手な無責任な行動を知って欲しくて書き始めました。
    強く生きる、たくましい猫達の生活を描いていこうと思います!

    応援メッセージありがとうございました!