その男、俺TUEEEくせに露出狂


 トラックに轢かれて死んでしまった露出狂の男。彼が転生した先は、異世界の大魔法使いの孫。そこで彼は、美しい肉体と名門の嫡男という身分、さらには天才的な魔法の才能をを与えられるのだった、露出狂という性癖はそのままに。

 本作は、王道的な異世界転生物であり、若きイケメン天才魔法使いが大活躍して世界を救う冒険譚である。ただし、その彼、露出狂なのだが……。


 物語自体は、王道的なのですが、いかんせん主人公のキャラが変態なもんだから、意表をついた作品に仕上がっています。そこが、とにかく読んでいて楽しい。ことあるごとに全裸になりたがる主人公と、それを阻止しようと躍起になる幼馴染の眼鏡女子。
 そんな中、魔王復活の兆候が現れ、王国は不穏な雰囲気に。

 姿を現した強敵に対してピンチに陥るロッシュ。
 普通はレベルアップしたり特訓したり新たな魔法に覚醒したりするのでしょうが、ピンチの陥ったロッシュが選択する行動は一択。

 脱ぐ!

 なんか読んでいるうちに、だんだん自分の感覚とか常識とかが壊れて行き、スポポポポーーーンと服を脱ぎ去るロッシュが格好良さに目覚めていきます


 でも、こういうことってありませんか?

 強固な鎧や、小難しい理論で武装し、頑丈なバリケードや強い味方の背後に隠れ、小賢しい戦いや卑怯なバトルを展開する主人公って、格好悪いなと。

 そこへ行くとこのロッシュ。すべての防具をパージし、わが身を防御する術をすべて脱ぎ去って、完全なるキャスト・オフ状態で戦う。これぞ、本当の男の戦い方だと思うのです。


 本作を読んだぼくの知り合いの中学教師が。全裸になったロッシュを指さし、生徒にこう言いました。
「いいか、人生にはこうしなければならないこと、本当にあるからな」

 嘘です。

 みなさん、街中で全裸はいけません。でも、時としてすべての防御を捨て去って、戦わなければいけないこと、人にはあると思います。
 そんなあなたの、全裸になりたいけれど、なれなーい!という欲求を満たしてくれる本作。全裸になりたいあたなには、絶対お勧めです。



その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー438