迷ったら一先ず読んでみても?

ある程度読んでみましたが、テンポ感が私にはちょうど良かった。誤字脱字やわかりにくい表現もほとんどなく作者さんとの相性の良さを感じる。

ただ、幼少期に転生する作品や生まれ変わりをする作品に大抵共通するインフレ感が少々残念に感じた。
努力をすれば必ず報われるという点は素晴らしく、何もむだになっていないというのはテンポの底上げにつながっている。しかし、テンポを上げ過ぎて(努力が報われ過ぎて)6歳の時点で私からすれば万能でほぼ敵なしというのは明らかにインフレに繋がってしまうのではないだろうか。また、努力が必ず報われるのは主人公だけなので(当然)周りのモブとの年齢と強さ(すごさ?)とのバランスが欠けてしまっているように感じた。

長くなってしまいましたが、とりあえず読んでみてもいいと思う作品です。(バランス感は人それぞれですので♪)。作者さんの新しい作品が出たらぜひ読みたいと思います。

その他のおすすめレビュー

@Athlacさんの他のおすすめレビュー283