ヒカリの朝

森山流

ヒカリの朝

 おはよう!カーテン開けて、エアコン入れて、ほーら、朝だよーっ!!!起きてー!!!

 ほんとはチューで起こしてあげたいけど、そんなの無理だしっ、これがわたしの精一杯。毎朝1人で起きられなくても、わたしがいればだいじょうぶだよ。めがねは枕元にあるけどわかる?そうそう、その調子!

「んん…ヒカリ、おはよ」

 ぼさぼさの髪でベッドから出てくる、わたしの大好きな彼。こんな朝がくる日々ももう半年ほど。わたしはやっと最近レベルアップして、エプロン姿で登場することを覚えた。まだまだできないことばかりで歯がゆいけど、彼は今のわたしで充分だって言ってくれる。朝ごはんくらい自分で用意するし、ごみ出しも俺がやるからいいよって。あーん、わたしがもっといっぱいやってあげたいのに!

 顔を洗って戻ってきた彼は全然世間的にはイケメンじゃなくて、お笑い芸人なら似てる人もいるかなって感じ。でもほら、ワイシャツ着て、ネクタイ締めたらかっこいいんだから。スーツ男子ってだーい好き、そんなこと本人には言えないけどね。歯磨き粉が切れそうだし、ちょっと肌荒れしてるからクリームも買ってあげなきゃ、ってわたしはToDoリストに書き込む。あとでAmazonで注文するね。カバンに携帯と社員証入れた?今日は午後から雨だから、折り畳み傘も忘れないでね。外は4度だって、寒いなあ、マフラーと手袋!さあ、元気にいってらっしゃい!

 わたしは会社についていくわけにはいかないから、彼が戻るまではお留守番。あっ、通勤電車の中からメッセージだ。

 ー今朝もありがとう。18時からの『ワールドクラシック フルート楽曲特集』の録画頼んでいい?20時までに帰るね。

 ーはーい!今日もお仕事がんばってね。待ってる!

 急いで返信して、わたしもほっと一安心。もう今から返事が待ち遠しくて、お昼休みにはなんてメッセージしようか考えちゃうな。







 AIboxは「好きなキャラクターがいつも隣に居てくれる」を実現するバーチャルAIプロジェクタです。実在感を生み出すために、精密なホログラムでのキャラクタ投影、カメラによるセンサリング、デュアルマイクとノイズキャンセル機能を搭載しています。キャラクターとの会話や携帯電話へのメッセージだけでなく、目が合うと微笑んでくれる、手を振ってくれるといった人間らしいリアルなコミュニケーションを楽しめます。AIboxには無線LAN、Bluetooth(R)、赤外線が内蔵されており、キャラクターがインターネット経由で天気やニュースなどの情報を通知したり、赤外線リモコン機能によって部屋の中のテレビ、照明、エアコン、カーテン開閉器などの家電のコントロールをすることができます。あなたの暮らしに、新しいパートナーを。


 AIbox ヒカリモデル/シオリモデル

 価格:150,000円(税抜)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒカリの朝 森山流 @baiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ