女性の皆さん、読みづらいのはわかります。でも読んでみて!

タイトル的にちょっと読みづらく、本当はこっそり読んで反応しないつもりだったのですが(笑)。

もしも男性が子どもを産む世界だったら……というのが短い物語の中でわかりやすく描かれています。

ラストシーンも、やはり出産は命がけなんだということを思い出させてくれました。
現代は医療が発展したおかげで母体の死亡率はそこまで高くないと思います。
しかし、本来出産は死と隣り合わせのこと。
キャッチフレーズも込みで、なんだか生物の本来の姿を見たような気がしました。
(※To 詩一さん:キャッチフレーズである程度ネタバレしていると思うので、このように書いております。問題ありましたらご一報ください)

運営に削除されずに残ってほしい作品です。
このような物語こそが妊娠・出産がいかに大変で偉大なことかを、実体験として経験できない男性に教えてくれると思います。
女性もたくさん学ぶところがある作品だと思います。

異性への理解を深め、男女の距離を一歩縮める名作。
皆様も是非ご一読ください。

その他のおすすめレビュー

河原オリオンさんの他のおすすめレビュー17