1~10

【タイトル詐欺(誉め言葉)】 白瀬曜様 妹の友達と付き合うために必要なたった一つのもの

 キャッチコピーをつけるなら?


・タイトル詐欺、腹筋泥棒容疑の作品



 この作品をオススメしたい相手。


・とにかく笑いが欲しい方。

・吹っ飛んだ内容を見たい方。


作品はこちらから!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883408236


…………


 感想(ネタバレあり!)


 さて、とりあえず真下から攻めることにした私は、丁度一番下にあったこの作品を読んでみた訳ですが、やられました!(いい意味で)


 たぶん皆様、タイトルだけでは甘い甘いラブコメ、もしくは冒険要素のある恋愛モノと思うのではありませんか?


 違うんです、と言うか根本的に



 ええ、分かりますよ『ちょっと何言ってるか分からない』って気持ち、バンバン伝わってきますよ、でも事実なんです。

 主人公である柊弘人君には妹いないんだもの!


 さて、この時点で勘のいい読者……だけでなく、もう多くの読者が察したと思いますが。


 


 まずね、存在しない妹の友達の名前、つけちゃってるんですよ、友子ちゃんって。

 これね、なかなか高度なアカン奴ですよ。


 でも、これだけじゃないんです。

 彼ね、友希君って弟さんがいるんですけどね、その弟さんに。


 「……なぁ友希。 タイ旅行しないか?」


 と言う発言をしてる訳ですよ。

 もう、これは某ア○ン警察でも全員アカンで逮捕~!まで持っていけるスペックではないですかね!?(タイ旅行の意味が分からない子は『タイ 性転換』で調べるがよい。 後悔してもハゲって言っちゃいけないよ、お兄さんとの約束だよ!)



 ですが、一つの事に夢中になれるこんな人物が、意外な発明とかをする訳ですからね。

 何かに夢中になれるバカ、素敵ではないでしょうか?


 まぁだからと言って、弘人君の隣の席の女子がクラスの友達に『柊ってさぁ、なんか私の事いっつもチラチラ見てくるんだけど、マジきもくね?』と言う感想が消えるわけではないのですけどね。



 さて最後に。

 この作品はなかなかに癖のある作品で、主人公である弘人君を中心に、いろんなキャラクター達との言葉の掛け合いがとても楽しめる作品です。

 なので、アカン思考の弘人君のボケが気に入った方は、是非読むべきではないでしょうか?



 PS.参加作品、まだ来ないだろう……って軽く考えていたらあっという間に17作品(書いている当時)あってビビった作者なのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る