私はこれを……縁《えにし》と呼びたい。

全体的に、無理のない展開になっていると思います。

一矢報いる為に猟師の名を借りているとも思えるクレフさん。
私の好みの綺麗でいて悩める女司祭、シャルさん。
そして、謎の少女ミラさん。

この三人が主軸となっております。

物語のテーマは何だろうかと思わざるも、『因果』と言うキーワードがはっきりと打ち出されていて、分かり易いです。

結局は、その『因果』という名の『縁(えにし)』に、それぞれの思う所があったようです。

剣よりも魔法の面で語られている点は、神聖な感じと魔的な感じが表れていて、とてもいいと思いました。

敵は、魔のモノと一瞬は思いますから。

『因果』であっても、妬み、嫉みと言っただけもものではなく、作中、街をも動かし、宗教をも考えさせられました。

『親子』、『友人』、そのキーワードも散見して、バランスがいいと思います。

人などの名前の持つ意味も成程と思いました。

描写は、動きが程よく、会話文も挟んで、文体としても読み易いと思います。

キャラクターの話で言いますと、作者様の『東の国の呪術師たち―纏繞の人々―』の萌花さんの次に、本作のシャルさんが好きです。

最初に居たシーンにシャルさんが、ほぼ終わる頃に戻るとき、わくわくしました。

一番目立っていたのは、ミラさんかなとも思うのですが。

ラスト、微笑ましく終わって、気分は、ほかほかです。

よい物語をありがとうございます。

是非、ご一読ください。