第17話 凛から広夢への手紙

広夢くんへ


こんにちは、突然だけど、私は多分もうすぐ死にます。心臓病で。

だから、今日は私が死んだ時、広夢くんが混乱しないように、そして前を向いてくれるように手紙を書きます。

手紙なんてあんまり書いたことないから慣れないけれど頑張るね。だから、どうか最後まで読んでください。

まず、今日まで(私が死ぬ日まで)どうもありがとう。告白してくれて、そばにいてくれて、嬉しかった。行動が縛られて迷惑だった時もあると思うけど、それでも毎週来てくれて。すごく、嬉しかった。私は、広夢くんのことが大好きだよ。今も、これからも、好きです。えへへ、なんか恥ずかしいな。

次に、余命があることを言ってなかったことを謝りたいです。ごめんなさい。広夢くんが告白してくれた時、私は実はもう長くないなって思ってた。というか、だいぶ前にママとお医者さんが話してるのを聞いちゃった。でも、心配させたくなくて嘘をつきました。本当は、広夢くんと付き合うつもりなんて無かったの。だって私はもうすぐ死んじゃうんだもん。だから、私はちょっとの間でも好きな人と入れて幸せだけど、広夢くんに迷惑をかける訳にはいかないよなって。でもね、ごめんなさい。私は、広夢くんと付き合うという選択をしてしまいました。嘘をついて、広夢くんと付き合いました。私にとっての幸せだけを求めちゃったの。だからごめんなさい。私のせいで悲しませちゃうね。本当に、ごめんなさい。病気を黙っていて、そして悲しくさせて、ごめんなさい。。。

最後に。きっとこういう手紙ではあるあるの、チョット厳しいことを言います。

広夢くん、私は、広夢くんといれて最高に幸せでした。広夢くんとの時間は、神様がくれた最後のプレゼントだと思ってる。すっごく楽しくて、ついつい、広夢くんと学校行けたら良いなぁとか、思ってる自分がいました。でも、残念なことに私は余命宣告を受けました。もう長くないんだって。この世の中は、嬉しいことはあるけど本当に願っている奇跡は起きてくれない。そんなこと、分かってるけど、広夢くんと·····もっと一緒にいたかったな。広夢くんはすごく優しくて、かっこよくて、私の大好きな人。だからこそ、こういうことを言わないといけません。もちろん本当はこんなこと言いたくないけれど、でも、これが広夢くんのためだと思うから。

広夢くんは、私のことを忘れてください。そして、幸せになって。

今度は、私みたいに病気じゃない人を好きになった方がいいよ(笑)

広夢くんは本当にいい人だから、きっと次の人はすぐ見つかるよ。その人を、大事にしてあげてね。私とできなかったこと、例えばお出かけとか、一緒に登校するとか、そういうことをその人と沢山してね。

だから。私のことは、忘れてください。その人を、幸せにしてあげてね。


でも·····矛盾してるけど、ちょっとは私のことを思い出してくれると嬉しいなー、なんて。ダメだよね、あはは。忘れて。


もう、最近は起き上がることも辛くて、広夢くんと会う時も起き上がれないかもしれない。ごめんね。

でもさ、この手紙が、広夢くんのところにいかなきゃいいのにって、奇跡が起きて完治したらいいのにって、思います。ねえ、なんで私は病気になったんだろうね? なんで、広夢くんと一緒にいられないんだろうね?私の願いは『健康に、広夢くんといたい』それだけなのに。


なんだかぐちゃぐちゃしてきた。自分でも、よくわかんない。広夢くんに覚えてて欲しいのか、忘れて欲しいのか。もちろん覚えてて欲しいけど、でもやっぱりそれじゃあダメだと思うから、私のことなんて忘れてください。私のことなんて考えなくていいよ。私は、自分の弱さに負けて広夢くんと付き合う道を選んだの。覚悟はしてる。だから、広夢くんも自分のことだけを考えて。


最後の最後に、お願いがあります。

広夢くんは、元気で幸せに暮らしてくださいってこと。

私が出来なかったことも、広夢くんは健康だから出来る。健康って、すごく嬉しいことなんだよ?それを、ちょっとだけ心に留めて置いて欲しい、かな。

元気に暮らしてね。好きな人を見つけて、幸せになって。


今世では、私は広夢くんと一緒にいられないみたいだから。

じゃあ、寂しいけれど、本当のばいばいをしないとね。


広夢くん、今までありがとう。

そして、さようなら。元気でね。


凛より








微笑みを数える日ーキミとの時間ー[完]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

微笑みを数える日ーキミとの時間ー 青野ハル @honohono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ