月に向かって……

真っ先に思ったのは紙媒体で読みたい。お金を払いたい作品だと思いました。
綿密に練られた世界観や設定、そこで生きる人々の生活、綺麗な部分に汚い部分……人間関係と、様々な心情をとても精妙に描いている作品です。
文体が力強くも秀麗で、その場の光景がありありと浮かびます。音、におい、光と陰の明確な色合いが本当に立体的でそこにある世界を深く感じられます。バトルシーンは特にすごいです!勢いがあり、気迫があり、とても興奮しました!
素晴らしく丁寧に綴られているのでweb媒体で見ると一見文章量が多く見えるかもしれませんが、リズム感が良く会話文も楽しくて、見ていて一切苦になりません。むしろしっかり読みたい方には堪らないと思います。
なにより地の文だけでなく、色濃い登場人物達の台詞回しがまた最高に格好良いです!悪党が悪党たる振る舞いをし、悪としての格好良さにゾクリとしました。人間の汚い部分の書き方がとてもお上手で、そこにも惹かれてしまいます!
この平等でない世界で足掻く人々の生き様、是非その目に焼き付けてください。

その他のおすすめレビュー

彁はるこさんの他のおすすめレビュー71