魔王様は甘いものがお好き?

夜に活動を始める魔物達の王――魔王。
魔物の中でもっとも偉大で強大な魔王様だが、なにやら食後のデザートにはこだわりがある模様。
威厳がありながらもどこか可愛い雰囲気の魔王様に冒頭から引き込まれました。
そこから魔物達が人間界のハロウィンイベントについてひっきりなしに騒ぎ始め、その様子もとても面白いです!
各魔物ごとの特徴とこだわりがやり取りから感じられ、個人的には特にゾンビの主張が好きでした。なるほど!とアンデット系らしいこだわりだと納得もできて、楽しかったです。そしてワーウルフには最高に笑わせてもらいました!
このイベントには欠かせない有名な台詞も魔物達にとっては不満があるようで、しかし読むと確かに……と納得させられてしまうのがキャラ描写の巧みなところです。

魔王様は台詞が少ないですが、仕草がお可愛いらしくてニコニコしてしまいます。屈強なお姿だからこそ爪先で扱うしかないのでしょうが、それが愛嬌を感じられて最高に好きです!
最後の台詞はこちらまで歓声を上げたくなってしまいましたね。
魔王様……大変ギャップが素晴らしい方です!
しかも最後まで読み終えるとやはりというか、期待通りの魔王様に一眼レフカメラを片手に全力でムーンロード商店街ハロウィン仮装イベントに向かいたくなりました。

是非皆さまこの素敵な魔物達の騒ぎをご覧になってください。
そして魔王様のギャップにニヤニヤしてください!