世界を飛び越えたスーパー店舗、人間とモンスターたちを繋ぐ架け橋となる。

「にこにこマート移転」と読みそうになりますが、「転移」です。
閉店間近のスーパーが、男性従業員二人とともに突然異世界転移!

この作品のいいところは、世界設定がすごくシンプルでわかりやすいところですね。
多数のモンスターたちが出てきますが、ビジュアルがすぐにポーンと浮かびます。それもみんな、とびきりの笑顔で。

そう、この話はモンスターたちが笑顔になる話。
転移した二人の店員にはチート能力なんてないけれど、地道に身につけてきた商売スキルと、お客様を思う大切な心がある。
二人の誠意がモンスターたちを呼び、スーパーの優秀な従業員に育て上げてしまうのです。

数々の困難を乗り越え、試行錯誤しながら、少しずつ拡大していく商売のネットワーク。それは即ち、人間とモンスターたちの絆の輪。
ひとつひとつのエピソードに、たくさんのドキドキワクワクハラハラが詰まっています。
読んでいる私たちに、大切なことをたくさん教えてくれるストーリーです。

この作品に出会えたことに、心からの感謝を。

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,076