異世界でモンスターと一緒に、スーパーの経営!?

閉店間近のスーパー、にこにこマート。閉店セールに向けての準備を進めていた沢渡店長と新米社員の高橋くんでしたが、そんな最中信じられない事が。なんと二人はお店ごと、異世界に転移してしまったのでした。

そして飛ばされた異世界で、二人はにこにこマートの営業を続けていく……。

異世界転生ものの小説は数多くありますけど、彼らは勇者になるわけでもチート能力を授かるわけでもありません。やるのはスーパーの経営なのです。

いきなり現れた見慣れぬ建物に興味を惹かれてやって来たのは、人間ではなくモンスター。スライムやドラゴンなど数多くのモンスターがにこにこマートを訪れ、やがてそれらは従業員となり、皆でスーパー経営をしていくのでした。

本当ならモンスターは怖い存在ですけど、この作品に出てくるモンスターは愛嬌があって親しみやすい者達ばかり。特に不器用だけど頑張り屋のスライムくんが可愛いです。

にこにこマートとそこで働く人たちのことが大好きで、皆のために奮闘するスライムくん。これほどまでに可愛いスライムを、今まで見た事がありません!

モンスターと人間が仲良く経営するスーパー、にこにこマート。新感覚の異世界ファンタジー物語です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,414