イカロス

カント

本編

『溶けた』んだよ! ドロッと! お前も見てくりゃいい。監視カメラに一部始終が残ってる。


ガイシャの素性? 平凡な会社員さ。兼、パッとしねえアマチュア作家。


部屋に日記が残ってたぜ。『プロは諦めようか』とか『悪魔が居るなら才能を貰いたい』とか。ったく、気味が悪いったら無えよ。


『ホントに叶えてくれるのか?どんな願いでも?』――奴さんが、誰も居ない電柱に言ってた台詞さ。で、次の瞬間だよ。ガイシャが血の塊に変わったのは。


……余程分不相応な願いだったんだろうよ。ホラ、あるだろ? 太陽に近づき過ぎて死んだ、みたいな昔話。アレと同じで――何? 有り得ない?


俺も十分前まで同感だったよ。アレが夢や幻なら、どれだけ良かったか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イカロス カント @drawingwriting

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ