文章や世界観が好き!

最初の印象としてはとにかく文章が良いと思いました。
バトルシーンの描写でもたんに「横薙ぎに斬った」みたいな表現ではなく、どのように切ったのか、その時のキャラクターの心の動き、思考みたいなのがすごく丁寧に描かれているので臨場感があります。

たぶん作者さんは日頃から人物観察とかすごくしてる方なのかなと思います。
街ですれ違った人たちの細かな仕草とかを見て、その人がどんな人でどうしてそんな振る舞いをしたのか?とかこの後何をする予定なのか?とか考えながら過ごしてるのかな……?

とにかく人物や場面を描くのがとても丁寧で好感が持てます。

あとは世界観を彩る小道具に含まれると思うんですけど、「雨のやまない『ニンフ通り』」、「パルケラスィの年節から、228年」みたいな表現もおしゃれだし、物語に描かれている部分だけじゃなく、世界観自体もしっかり練り込まれているんだなと感じました。

その他のおすすめレビュー

戀塚千代澄さんの他のおすすめレビュー11