第一話「お便りお待ちしております」OFF-AIR


「うだぁーー……」


 ぷつり、と機器の電源を落とし、私は背もたれによりかかる。

 モノの五分程度。だが、自作自演の分。どっと疲れが溜まる。


 それでも私が辞めない理由は、楽しいからだ。

 喋るのが好きという訳ではない。ただ、自分だったらこんな放送があったらいいのになぁ、と思って始めたら、これが案外楽しくなってきただけの話。


 聞いてくれる人が居るかもしれない。

 そう思うだけで、励みになる。

 それが例え、完全な一方通行であったとしても。


 プロの人間は何を思ってしているのだろうか。

 素人の私には分からない。ただ、楽しいのだけは間違いないだろう。


 収録した音声を確認する。

 生き生きと喋る自分の声はまるで別人のように聞こえた。

 確認完了。ノイズもないので、今日は無編集で放送できる。

 午後六時に放送時刻を設定し、私はぐっと背伸びをする。


「さて、収録も終えたし。帰りますかぁー」


 リモコンを手繰り寄せ、エアコンの電源を落とせば、室内から冷気が消えていく。投げっぱなしのスクールバックを背負い直し、スタジオを出る。


「あっちぃ……」


 外に出るとセミが鳴いていた。

 太陽は降り注ぎ、私を眩しいくらいに照らしつける。また、汗が吹き出し始めた。

 反射的に腕で日光を遮り、そのまま家へと駆けだした。


 帰ったら風呂に入って、アイスを食べよう。


 今日も。

 

 こうして「幸せ」が増えるから。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せ放送局、始めました。 felt031 @031-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ