いつもの第三スタジオ

第一話「お便りお待ちしております」ON-AIR

「では、今回は「幸せだより」のコーナーです! ……っといっても、まだまだ開設初期。お便りが来ることなんて珍しいのです!」


 私はスマホをスカートのポケットから取り出して、メモ欄を開く。いくつかあるストックの内から、適当に一つを


「というわけで、私の感じた幸せを「投稿して下さった人が居る」テイで、読み上げていきます! 今回はこちら!」




 ◇◇◇◇◇◇◇◇




 P.N:猫好き さん 


『こんにちは、亜子さん!』


「はい。こんにちはー」


『私の最近見つけた幸せは、「猫」を見つけたことです。お墓参りの時に親子(?)の猫を見つけました! 黒い猫と、茶色い猫で、茶色い方がまだ細くて、小っちゃかったです! 近づいても逃げなくて……あっ、親のほうはすぐ逃げたんですが(笑)子供のほうがまだよちよちで、可愛かった! ……でも、軽トラがきたせいで逃げちゃって、あと少しで触れそうだったのに、ちょっぴり残念でした。あっ、でも。見れただけでも嬉しかったです!』




 ◇◇◇◇◇◇◇◇




「はいっ! という訳で、「猫好き」さんからのお便りでした! いやぁ、やっぱり可愛いですよねぇ、猫! 癒されるぅ~! あっ、犬派の皆さん! 安心してください。私は犬も好きです!」


 一通りの読み上げと、コメントを終える。

 私はスマホの電源を押して、スリープ状態にした。


「いかがでしたでしょうか? 小さな幸せを感じてもらえたでしょうか? 猫好きの方なら分かっていただけたはず! 

 当局は色んな「幸せ」を皆様と、共有したいと思っております。ですので! このラジオを聴いているそこのあなた! どしどしとお手紙をお寄せください! どんなお手紙でもいいです! 楽しい、嬉しい、喜ばしい。どんな面白エピソードでも、ちっちゃな幸せエピソードでもお待ちしております! 


 お便りは『幸せ放送局☆*°公式アカウント』。

 宛先【@shiawase909】まで、是非に! 


 それでは皆さん! 短い時間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました! 次回もまた、幸せ放送局で会いましょう! では!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る