6. ポケモントレーナー。昔64であったよねこういうの(?)




 ゲット。




 うひひ。

 ゆーくん。見てこれ、エッグいわ~。




 みんなもレイドそっちのけで撮ってる。




 ちょっとすごい光景だよね。

 アーマードミュウツーほっぽって、数十人で死んだおっさん取り囲んで。

 片手で蚊や蝿を振り払いながら。



 あれ、決まり手は転がってるビール瓶だよね?

 ドラマとかと違って割れないんだね~。

 頭は砕けたけど。




 『夜の公園で酔っぱらい二人……勝負でしょう』でああなったってことだよね、ゆーくん。お相手も無傷じゃなかったみたいだけど。血の跡が丘の方にノビてるし。




 ……レイド五分前ぐらいに来て、ぼちぼち集まって来たなと思ったら、誰かが悲鳴あげて。草むらで少し隠れてるからね、私らも気づかなかったし。

 この感じじゃ人集まんないだろうし、警察来る前に逃げよっか?




 あ、アイツ何する気だ?




 うひ~桜の枝で脳みそ突いてやがるよ、最低。

 アイツごと撮ってやる。

 後で動画上げて炎上させようね。




 え。

 もしかしてゆーくん、ちょっと引いてる?




 『こんな映画やアニメの邪悪モブみたいな女初めて見た』って。

 そんな、ひどいにょ……




 ……お前も撮ってただろ。




 ははは。でもさ、なんでこういう時、ついついスマホで撮っちゃうんだろね。

 別に見返さないし、見せびらかしても六割キモがられるのに。







 きっとさ、特性なんだよ、私達の。




 人間は、カメラ持って死を見ると写真撮りたくなる特性があるの。

 キャパもハゲワシと女の子の人も「あ、死だ!」と思ったらもうシャッター切っちゃったんだよ、さがで。




 邪悪モブも私らも特性だから。スマホ持っちゃったんだから。

 仕方ないんだよ。





 おっと、つい文学部っぽい話を。理工なのに。

 ね、ゆーくんはどう思う?




 ゆーくん?






 え、嘘。

 立ち上がった。







 しかも、こっち来る。







 ……ゆーくん。

 通報とか、お願い。






 あー、おじさん。

 動かないほうがいいと思いますけど。




 あー、これ?

 あー、すぐ消します。




 え。




 そうですね。

 顔だけじゃなく、袖に付いてるのもゲロじゃなくておじさんの脳ですね。




 え。




 もっと撮ってくれ!?





 治ったら周りに自慢するんですか!? 

 ち、ちが、もうそんな感じじゃ……あ、いえ、何でもありません!




 送って欲しいからLINE教えて!?

 いいですよおじさんのスマホあるんならそれで撮りますから!




 違う違う、だからナンパとか撮るとかの話でもなくて!!

 大変な怪我だから横になって休みましょう、ね!







 あ、ゆーくん。

 寝たらすぐ目を閉じちゃった。

 錯乱してたのかな?




 うん。

 後一枚、撮っとこか。







 ……ゲット

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る