シービクセン ビクンビクン

竜田川高架線

シービクセンビクンビクン

 シービクセン



 あなたはなぜその形なんだろう。



 並列に設置されたコックピットとレーダー席。

 そして、風防はコックピットだけで左右非対称な設計。

 空気抵抗おかしくならない?



 双胴機全般に言えることだけど、翼にかかる荷重やばくない?

 主翼だけで後ろの尾翼とか支えてるんでしょう?

 主翼と主翼付け根にかかるモーメントとかやばくない? 曲げとせん断応力ヤバそう。

 そこの設計、かなり頑張ったんだね。



 そもそも、あなたが生まれた時代ってジェット黎明期も終盤くらいか、もはや終わってなかった?



 ヴァンパイアから始まった双ブーム機の系譜、意地でも貫きたかったの?

 同時期には現代ジェットの原型出来てたじゃん。

 なんで並列複座にこだわったの?

 ヴァンパイアの練習機タイプとか、ヴェノムのレーダー付きのやつをそこまで踏襲したかったの?

 その時期すでにタンデム複座もあったじゃない。



 ああ、そういえば。



 まだあなたがビクセンだった頃、エアショーでパイロットと観客を巻き込む空中分解事故を起こしてしまったね。

 

 あなたが最後に飛んだのは、2017年の5月27日だったか。

 その時は主脚が降りず、胴体着陸を成功させたね。



 事故に始まり事故に終わった波乱な機体だったかもしれない。

 

 言いたいところはたくさんある。

 

 それでも、なぜか私達を魅了する。

 そのこだわりも、見た目も、艦隊防空戦闘機としての生き様も。



 だから、私達は言う。



 シービクセンビクンビクン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シービクセン ビクンビクン 竜田川高架線 @koukasen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ