第2話 「ただひとつの」

金曜日はベランダでいつも2人で夜空を見る。先週よりよそよそしい私達を、大きな満月が見下ろしていた。彼はアルバムを開いて古い写真を見ながら、君もこんなに若々しい頃があったのかなんて、遠い目をして言う。記憶を辿る。私は、此処にいるのに。

いつだってそう、彼の愛はまるで月の満ち欠けのようで、今週はきっと新月だったのよと自己暗示をかけた。

満月から目を逸らすように、星が綺麗ですねと誤魔化すように吐き捨てた。

アルバムが風にめくれてく。

私と彼との戻らない日々が。

勇気を出して遊園地に誘ってくれた。

夏はビーチで一緒に泳いで日焼けして。

紅葉の下で2人寄り添うだけで良かった。

アルバムに残った風景はまだ鮮明に私の中にあって、貴方の傍が幸せだった。

でもきっと私は彼にとって、

この夜空に瞬く星のように数ある人の1人なんだろう。

夜の静けさに泣きそうな私に囁きが聴こえた。

うん、月が綺麗だね。

彼の声。いつかの告白の言葉。

貴女しか僕には見えないと、そう誓った彼の、もう忘れられたはずの言葉。

思わず振り向く私を彼がそっと写真にする。


ねえ、頬の涙を今だけは赦して。愛するからこそ喪う痛みを私に与えてくれる人。

笑顔で慰めてくれる貴方を私はそっと壊れないように1枚の写真に納めた。


ーーええ、笑っていて愛しい人。

たとえ貴方が忘れても、ずっと私が覚えてるから。きっと一緒に笑うから。


今夜、また彼は私を忘れるのでしょう。

1週間と記憶の保てない彼を、

それでもずっと愛してる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満ち欠ける夜に 真文 紗天 @shaten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ