余韻あるラストが、あなたの体の中を風となって吹き抜けること間違いなし!

遠くなった明治の世を身近に感じさせてくれた作品。縁遠かった父に引き取られた悉乃ちゃんは、お嬢さまを上手に演じつつも、その中身は熱い少女。当時の「家」や、世間と衝突するなか、「風」……四三さんと出逢い、親しくなってゆく。
とにかく四三さんが純朴さわやかで、あふれる清涼感の持ち主。悉乃ちゃんでなくても、応援したくなります。
途中、どうしようもない時代の壁を感じながら、それでも流されず、真っ向から逆らうでもなく、しなやかに生きる悉乃ちゃんの姿を、みなさまも読んで、触れてみてください。余韻あるラストが、あなたの体の中を風となって吹き抜けること間違いなし!

個人的には、悪役の配置がよかったと思います。初音さん作品の中では意外な、正面からの主人公バッシング。じわじわスパイス効いてました(笑
絶妙な主人公フォロワー・キヨちゃんにも、よきご縁がありますように。彼女がいたので、道が開けた感ありました。

完結おつかれさまでした&すてきな作品をありがとうございました!
他バージョンも待っています。