応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 050 ワイバーンへの応援コメント

    護衛依頼の時は命かかってるのに魔法使わず女の子をひたすら歩かせる苦行を強いて、さらに炎の中で汗だくにさせるのにね。マリアも死にかけたし。

  • 083 武闘大会 (1)への応援コメント

    なぜ物語の主人公はどいつもこいつも自己中なのだろうか…。

  • 073 お小遣いは銀貨20枚への応援コメント

    金あるのに自分は合わせず、女性の今までの価値観を全て壊して完全に自分に合わせさせるんや…この発想がすごいというか怖い笑

    地球の価値観あるのにね。
    彼女年収5,000万で自分は年収500だったけど宝くじで100億当たりました。←彼女と自分の生活水準擦り合わせられるし、合わせるよね?てか完全に合わせても問題ないよね?

  • 023への応援コメント

    面白い。だからこそ頼む。っ!頼むぞ!
    このまま童貞テンパリのイミフ系だけには行かないでくれ!
    くぅっ兆しが見えて読み進めるのが怖い…

  • 351 人質(3)への応援コメント

    お世話になります。
    途中までですが大変面白く読ませていただきました。
    現在、こういった執筆活動も大変かと思いますが完結まで頑張ってください。

    一言だけ言わせていただきますと主人公がAランクになる辺りから傲慢さ、不遜など感じるようになったのが残念です。特に中盤の遺跡の辺りなんかは不誠実さまで感じます。転移の魔法陣ではない、と進言した時点で依頼達成なのでしょうが気付いたことは撤収後に自分だけとか、村長の考えが甘いから庇わない、斬首も気に留めない辺りは少し行き過ぎではありませんか?

    最初から資質、能力があるのが分かっているから努力する、資質、能力があるのか無いのか分からなくても努力する、この違いは銀河の端から端まで位の違いがあるのではないでしょうか?主人公は前者ですよね?もう少し謙虚さを持たした方が主人公に魅力が出るのではないかと思いますが・・・

    素人の感想で応援コメントとしてどうかとは思いますが今後も頑張って下さい。

  • 298 協会への不満への応援コメント

    その受付が勝手は判断をしたのを
    →その受付が勝手に判断をしたのを

  • 283 粉々の魔石への応援コメント

    巫女殿 →聖者殿
    性別として男だから巫女は無いのでは???。

  • 281 風土病?への応援コメント

    熱さましの薬が聞いてないようでして。
    →熱冷ましの薬が効いて無い様でして。

  • 275 カンカルーへの応援コメント

    カンカルーは10メートル近くジャンプした。
    →カンガルーは10メートル近くジャンプした。


    ここから魔法を使ったらカンカルーに当たりそうだし。
    →ここから魔法を使ったらカンガルーに当たりそうだし。

  • 262 真珠への応援コメント

    結界と言って方がいいかもしれない。
    →結界と言った方が良いかも知れない。

  • 240 ミスギルの街 博物館への応援コメント

    俺が倒した風流が若かったのか、→俺が倒した風龍が若かったのか、

  • 340 魔王封印説への応援コメント

    >終結はまだあとですが

    集結?

  • 322 ヤパンニ王国の行末への応援コメント

    >国王の依頼で信託を

    神託

  • >協会からも同じ山脈で

    教会

  • 302 冒険者の象徴への応援コメント

    >互助期間も協会だけだ

    機関

  • 221 護衛依頼への応援コメント

    >アレックス様の収める地に
    >王家としては納めていますが

    治め

  • 194 帰還への応援コメント

    >まだ一月ちょっとなので

    少し上で50日と言ってるし
    獣人のむらにつくまでにも結構日にちが経ってますから
    二月以上なのでは?

  • >平民通しなら

    同士

  • 174 基本の『き』への応援コメント

    リリアは嫁なので出しても良いのでは?

  • 139 結婚式への応援コメント

    >周囲の街を収める貴族

    治める

  • 135 封印の剣 (3)への応援コメント

    なので2轍が限界だろう。 →なので2徹が限界だろう。

  • 128 ダンジョン (2)への応援コメント

    そっと近ずいてみると →そっと近づいて見ると

  • 119 温泉 (3)への応援コメント

    私たちでは、このままでは宿を締めるしかありませんので
    →私達では、此の儘では宿を閉めるしか有りませんので

  • 121 文化祭 (1)への応援コメント

    んー、ガキのお守りばかりですねぇ

  • 082 リリア様おめでとうへの応援コメント

    リリアの話長くないですか?物語の根底にあるスキルの話が全くないなってます。
    恋愛小説に興味はないので。

  • 072 婚約への応援コメント

    70話程度で結婚は微妙ですよねぇ。全てがこれからですし、足枷にしかなりませんから。
    んー、お!そうだ事故でお亡くなりにしましょう 笑

  • 022への応援コメント

    リリアーナがキャラ変してます?高慢ちきな貴族令嬢になっとる。

  • 205 ヤパンニの荒廃への応援コメント

    ただ獣人は魔法が得意でないと行っていたのが気になるが
    →只、獣人は魔法が得意で無いと言っていたのが気に為るが


    ただ、国としてなく立ってもらわないと、
    →只、国として役立って貰わないと、

  • 204 奴隷解放への応援コメント

    食べれないものなどを聞いていたが、
    →食べられ無い物等を聞いていたが、


    他の貴族に見せて優越感にい浸たっていたかんじかな。
    →他の貴族に見せて優越感に浸っていた感じかな。

  • 194 帰還への応援コメント

    王都に行ってもらまいか? →王都に行って貰えまいか?

  • 193 脱出への応援コメント

    「我はこの辺りを納めておる」
    →「我はこの辺りを治めておる」

  • 186 神学への応援コメント

    聖女というからにいは、 →聖女と言うからには、

  • 181 布教の旅?への応援コメント

    それとも聖女様はアンテナよのようなもので、
    →それとも聖女様はアンテナの様な者で、

  • 179 聖女様への応援コメント

    <鑑定>で<信託>とかのスキルがあるかが分かる。
    →<鑑定>で<神託>とかのスキルが有るかが分かる。

  • 176 ギルド再々登録への応援コメント

    登録したばかりのFランクには受けれません
    →登録したばかりのFランクには受けられません

  • 171 お金がない?への応援コメント

    図々しね。 →図々しいね。

  • 168 ダニエル男爵への応援コメント

    賊が来た頃と一致しているのは気のせいだろう。
    →賊が来た頃と一致しているのは気の所為だろう。

  • 167 盗賊への応援コメント

    1時間ほどで戻ってくれるそうです
    →1時間程で戻って来れるそうです

  • 166 村の窮状への応援コメント

    私もこんなに人数入らないと思うんだが
    →私もこんな人数は要らないと思うんだが

  • 165 成人の儀への応援コメント

    もちろん、潜らずに待っていたもいい。
    →勿論、潜らずに待っていても良い。

  • 148 遺跡 (2)への応援コメント

    本当の魔法陣を隠すためだけにあと複雑な魔法陣を記憶していたとは思えません。
    →本当の魔法陣を隠す為だけに、あの複雑な魔法陣を記憶していたとは思えません。

    俺が秘匿する可能性も感がているんですよね?
    →俺が秘匿する可能性も考えているんですよね?

  • 147 遺跡 (1)への応援コメント

    それで危険の担保ができません。
    →それでは、危険回避の担保が有りません。

  • 146 初級ダンジョン (3)への応援コメント

    やっぱり踏破されたことによる魔力の現象だろうか?
    →やっぱり踏破された事に依る、魔力の減少だろうか?

  • 143 Sランク依頼 (3)への応援コメント

    翌日からは中級のご飯の美味し店に移動した。
    →翌日からは、中級のご飯の美味しい店に移動した。

  • 142 Sランク依頼 (2)への応援コメント

    お話ししいましょうか。 →お話ししましょうか。

  • 133 封印の剣 (1)への応援コメント

    俺が倒してとして、 →俺が倒したとして、

  • 120 閑話 <裁縫>への応援コメント

    なぜなら、教本が売っているからだ。
    →何故なら、教本が売られているからだ。

  • 115 ワイバーンへの応援コメント

    そのうちの一匹を倒しらしい。
    →其の内の一匹を倒したらしい。

  • 113 ヤパンニ王国陥落への応援コメント

    なんだ遣る瀬無さは。 →何だ、この遣る瀬無さは。

  • 111 ラールサック領への応援コメント

    ぜひドラゴンを倒して時の話をお聞きしたい
    →是非、ドラゴンを倒した時の話をお聞きしたい


    これももてなしなんだろう。 →是も饗なんだろう。

  • ただ、多くで攻略しても、マイナス評価がつくそうです。
    →只、多数で攻略しても、マイナス評価が付くそうです。


    毛布でもあると良いのですが、荷物を減らすために持ってきていいません。
    →毛布でも有ると良いのですが、荷物を減らす為に持って来ていません。

  • 109 荷物係への応援コメント

    実力があるのに受けれないっておかしいだろう?
    →実力が有るのに受けられ無いって、可笑しいだろう?


    自分じゃ受けれない依頼だから、人が受けた依頼を自分にやらせろと言っているようだ。
    →自分じゃ受けられ無い依頼だから、人が受けた依頼を、自分に遣らせろと言っている様だ。


    依頼料は試験のマイナス査定されます。
    →依頼は試験でマイナス査定されます。

  • 107 国王の裁定への応援コメント

    我が国ですら存続すら危うくなるのだぞ?
    →我が国の存続すら危うく為るのだぞ?

  • 106 軍部の暴走への応援コメント

    二人のみぞおちのあたりを殴る。
    →二人の鳩尾の辺りを殴る。

  • 105 嫌な貴族への応援コメント

    時間を取れせてごめんね。 →時間を取らせて御免ね。


    騎士団に強く出れないらしい。
    →騎士団に強く出られ無いらしい。


    という事にしたらしくで諦めてくれた。
    →と云う事にしたらしく、諦めて呉れた。

  • 104 ヤパンニ王国と戦争?への応援コメント

    君を参加させれないかと聞かれててね。
    →君を参加させられ無いかと聞かれていてね。

  • 100 殿下がパーティに?への応援コメント

    「ちょっとお話しいよろしいですか?」
    →「ちょっとお話し、宜しいですか?」

  • 099 <転移>の真価への応援コメント

    どう言う待遇をするつもりなのかを確認する。
    →如何云う待遇をする心算なのかを確認する。


  • 098 殿下との縁談への応援コメント

    どちらでも構わないませんし →何方でも構いませんし

  • 095 ヤパンニ王国 (7)への応援コメント

    俺の<飛剣>の音を聞いた知らないが、ちょうどいい。
    →俺の<飛剣>の音を聞いたのか知ら無いが、丁度良い。


    ようやくサインした。 →漸くサインした。


    おそらく、帰り道で何者かに襲われたという筋書きだろう。
    →恐らく、帰り道で何者かに襲われたと云う筋書きだろう。

  • 086 闇の仕事?への応援コメント

    優勝してくれ他ので、 →優勝して呉れたので、


    王家の弱みを持つことにもなります。
    →王家の弱みを掴む事にも為ります。

  • 067 閑話 お土産 (3)への応援コメント

    職人街から商人街の入り、 →職人街から商人街へ入り、

  • 012への応援コメント

    「といあえず、何買ったか見せてみろ」
    →「取り敢えず、何買ったか見せてみろ」


  • 003への応援コメント

    これは分かっといた事だ。→是は判っていた事だ。

  • 258 誤解への応援コメント

    もう失踪し過ぎてあんまり心配されてなさそう

  • 256 麦茶への応援コメント

    また時間経ってたりして

  • 呑気か

  • 232 馬車の旅への応援コメント

    光ってた原因かな?

  • 012への応援コメント

    一つ一つの場面に注力しないからなのか、凄く説明を見させられている感がある…なんでだろ

  • 211 晩餐会への応援コメント

    地雷踏み抜くのはとっくに極めてるな

  • 194 帰還への応援コメント

    主人公結構な頻度で失踪するな

  • 189 漂流への応援コメント

    唐突すぎて主人公じゃないのかと思った

  • 081 結婚運びデート (2)への応援コメント

    凄いなこいつ

  • 046への応援コメント

    作戦が失敗し場合、生き残っているものと、森に逃げてください。
    →作戦が失敗した場合、生き残っている者と、森に逃げて下さい。


    いざという時だ →いざと云う時だ

  • 044への応援コメント

    自分のせいで遅くなるが申し訳なくて
    →自分の所為で遅く為る事が申し訳なくて

  • 015への応援コメント

    上位の魔物がに進化する。 →上位の魔物に進化する。

  • 014への応援コメント

    初級ポーションをそこそこの値段がする。
    →初級ポーションはそこそこの値段がする。

  • 138 指輪?への応援コメント

    なんか主人公さん、自己中すぎて…。

  • 023への応援コメント

    リリアーナの性格が、商人街と職人街で全く別人?

  • 099 <転移>の真価への応援コメント

    推しに弱く頼みを断れないのはやはり悲しき日本人の性何でしょうか。。。。。

  • 072 婚約への応援コメント

    はぁ・・・途中までよかったのに残念です。たかが貴族の娘くらいぶっちぎってほかの国に行けばいいのに。

  • 043への応援コメント

    『虫』の表現は、『獅子身中の虫』からくる隠語表現ですね。一般的かと言われると、そもそも裏切り者が紛れ込む事態そのものが稀な事なので、何とも言えないところですが、表現としては割と古くからあるものですね。

  • 334 現状(1)への応援コメント

    ベルトのスライムどこいったん?

  • 174 基本の『き』への応援コメント

    途中おずおず出してきたのクレアじゃなくてメアリーであってます?

  • 050 ワイバーンへの応援コメント

    ふっつーに嫌がらせだよね

  • 349 人質(1)への応援コメント

    おかえりー


  • 編集済

    264 魚への応援コメント

    やっぱり主人公アホですね トングよりアッシュにお願いすればいいのに 捕まるのも何してるんだと言いたくなります 普段パーティーメンバーに色々言ってますけど 主人公も技術はダメ魔法は1か100のように極端 1年行方不明 半年行方不明 パーティーのメンバーが必死になって探したのに心配かけたなの一言 ゲスかクズの主人公を目指したのなら間違いなく成功です あとは王様や自分より上位の人に対等か上から目線なのはなにか理由があるのでしょうか 何かされたのなら分かりますが してもされてもいないのにタメ口はどうかと

  • 009への応援コメント

    考えなしの主人公

  • 320 セルジュ様の依頼への応援コメント

    聖灰預かって、インベントリに入れておけば解決なような…。

  • 276 結界を貫く剣への応援コメント

    油断しすぎじゃね?

  • 251 不思議な少女 続への応援コメント

    最初の頃ほど、ステータスについて言及無いけど、それでもこの主人公身体Lvは高くて魔力もそれに伴って相当高かったはず、10倍消費程度でどうかなるっておかしいような…

  • 237 セルジュ様の実力への応援コメント

    本来国から出ない聖女様に、モンスターとの対戦させるとかあり得ないんじゃないかな。
    対人戦での立ち回りの方が重要だと思うし、それならこれで十分だったんじゃないかと。

  • 173 ケンウッド伯爵への応援コメント

    なんだろな、どうせ仕返しする時は非合法な事せざるを得ないんだから、最初からやってしまえば良いのに。

  • 052 衣食住は保証しますへの応援コメント

    主人公が、不快に感じてるって描写がないから、案外満更でもないんだろうなって、思って読んでます。
    こういうヒロインも可愛いくて良いと、個人的に思います。

    応援してるので、これからも執筆頑張って下さい。

  • 348 魔族討伐への応援コメント

    そろそろ主人公が爆発?してもいいと思うが。

  • 130 ダンジョン (4)への応援コメント

    一人が喋ってるのに「」を2つとか3つにわけるの何なの
    1つで良いです

  • 337 魔族襲撃(2)への応援コメント

    これは、ひどい、笑。


  • 編集済

    336 魔族襲撃(1)への応援コメント

    すわ強敵かと思ったら、残念、お笑い枠の魔族なの?様式美を伴う強敵のワンチャンあるかも。

  • 142 Sランク依頼 (2)への応援コメント

    魔法で治しちゃえ

  • 049 男は俺だけへの応援コメント

    お茶受け取ってなくない?