応援コメント

266 邪妖精」への応援コメント


  • 編集済

    最後に書こう。


    関係が上っ面すぎる。

    「欲しいと言われなかったけど喜ばせたいから真珠取ってやろう → セルジュ含めて全員にやる」
    っていう流れだったらちゃんと能動的に大事に思ってるのが解るし、女性陣も主人公に対する想いが深まっていくのが理解できる。

    現状は、「欲しいと言われた → 取ってやらない」とか「連れていかずに放置」みたいな、女性陣にとっては期待を裏切るガッカリの積み重ねで、なんでまだつるんでるのか理解できないほど。
    単に惰性とか後に引けないからという理由だけになっていきそうなことが続いて、強さとか神の使徒とか財布としてとかの上っ面のために好意的なフリをしてるんじゃないかとすら感じる。
    前に少しテンプレ化した女子会でダメ出しするエピソードとか、それに拍車をかける。

    主人公に読者として好意を持てる箇所が一切無く、かっこいいところがあるわけでもない。
    クリスマスプレゼントとか「喜んでほしいから」じゃなく「自己満足」だし。


    更新がそこそこ早いから、いつか「作家として」成長してくれることを期待してきたけど、もう無駄そうなので諦めます。