邪馬台国の九州所在説の支持者を見付けた! カクヨムでは九州説が優勢。

作者は古事記と日本書紀を読み込んでいるようです。
この時代は定説が無いだけに、各人が自由闊達に自論を主張できるところが最大の醍醐味だと思います。
私も古代日本を題材に投稿してますが、目から鱗で首肯する点もあり、見解を異にする点も有りで、楽しませてもらいました。
欲を言えば、作者の推論を詳しく書いて欲しかった。
具体的には、神代と初期天皇期の登場人物の一致について、面白い着眼だと思ったのですが、数の一致は偶然の一致に過ぎないかも、と思ってしまいます。もう少し補強ネタを肉付けしてくれると、膝を叩いて賛同するんですが…。
元々、短編にはMAX2つが信条なんですが、期待を寄せる意味で星1つです。