ギリシャ神話初心者にもおススメ。女神の力を受け継いだ少女の物語。

ギリシャ神話をモチーフにしたダークファンタジー小説。
ギリシャ神話ってよく知らない、なんだか難しそうってイメージを持ってしまう人もいるかもしれませんけど、ご安心を。
知識が無くても、十分に楽しめます。面白いです! 自分はギリシャ神話はあまり詳しくありませんでしたけど、すぐに物語の世界に引き込まれていきました。

まず主人公のエストリーゼが、健気で良い子なのですよ。貧しい村で生まれて、妹や村の人達が病で苦しむ姿に心を痛めていた彼女ですが、ふとしたことから女神アテネと出会い、その力を受け継ぎます。つまり神さまになったわけです。この手に入れた神様の力で、皆を助けられると信じて。

しかし、現実はそう上手くはいきませんでした。アテネを継承したことによりエストリーゼは、神々の争いに巻き込まれてしまうのですよ。
しかもその神々と言うのがくせ者揃いで。特にアポロン! 本家ギリシャ神話では詩歌や音楽などの芸術方面に優れた神様で、この作品でもそれは健在なのですが、正確に少々……いえ、だいぶ難ありな方なのです。
先述の通り、自分はギリシャ神話にはあまり詳しくないのですが、これだけは言えます。ギリシャ神話のアポロンは、きっとここまでぶっ飛んだ奴じゃありません!
だけど物語の雰囲気を壊すわけでは無くて、むしろ深みを出してくれる、不思議な魅力を持った奴でした。

神々に翻弄されながら、心を折られそうになるエストリーゼ。次々と襲い来る悲劇と過酷な運命は、ダークファンタジーの名に恥じないものとなっています。

神話は難しそうだなんて苦手意識を持ってはいけません。絶望を乗り越えながら、運命に挑むエストリーゼの活躍を、どうぞご覧下さい。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,414