序盤しか読んでないけど、性格の描写がおかしくない?

  • ★★ Very Good!!

子供のころの口約束の婚約より、1年共に旅して色々あって、
さらに強い男に惹かれるってのは正直現実にも多い、
普通の女の行動だと思うんですよ
アニメやギャルゲのヒロインなんかだとこんな行動とらないだろうけどさ
ここまでは普通だと思った
むしろ1年会わなくて気が変わってないと思う主人公の方がおかしいと思った
それで女をとられて怒るのは仕方ないにしても、
無防備な相手に振られ男が剣を突きつけるのはどうかと思った
殴るだけでも犯罪なのに、刃物だからね
たまたま今回は寝取り男の方が強くて返り討ちだったけど、
弱かったらストーカー男の逆上殺人ですよこれ
国外追放でもおかしくないんじゃないかな、と思った

ところが、その後がおかしい
急に勇者ハーレム側が、主人公と友達、家族を殺しにかかってくる
なんでそうなるの。友達とか家族は全然関係ないでしょ
最初は女神の洗脳にでもかかってるのかと思ったけど、
読み進めていくとそうでもない。自分の意思で行動してる
特に元婚約者の2人なんてさ、
主人公だけでなく、その両親とも長年つきあいがあって、親しかったんでしょ?
それをなぜ平然と殺すことができるのよ
元々頭おかしかったのか?いやそんなことはない
そんないかれた連中なら、主人公家族が長年つきあったり、
婚約したりするわけがない。普通の女の子だったんでしょ?
なんで旅から帰ってきたら、いかれた殺人鬼になってるんだよ
リリカなんてさ、家族友人を殺しといて、
反撃されたら逆上して物凄く恨むという、自分のことしか考えない、
もう自己中極まれりな性格
日本で例えればさ、家族が殺されたから警察に通報して逮捕したら、
刑務所に入れられて社会的地位を失った加害者が逆恨みして、
警察や遺族に対して「絶対殺す」と復讐を決意するようなものですよ
ありえないでしょそんな人格
でもレイジからは好かれてるし、普段は普通の性格なんでしょ?

先生、ちょっとキャラの性格描写に無理があるんじゃないでしょうか
「主人公の復讐」という話にするために、復讐相手キャラを、
部分的に無理やり鬼畜に描いてない?

追記
最後まで読んだけど、段々雰囲気が明るくなってきて、
楽しくなってきた
女神視点の続くところはつまらないのでほとんど読み飛ばしたけど
それにしても、リリカは1人突出してイカレ感があるけど、
(その1人を主人公は最も愛してたんだろうけどw)
他の連中はまだ比較的まともで、
何故主人公と親友、両親を殺そうと考えたのか未だにわからない
「主人公を殺すのに邪魔だからこいつも殺そう」と、
無関係な一般市民を簡単に殺害しようとするほど、
人格が破綻しているように見えない。当時薬でもやってたのかな

その他のおすすめレビュー

@Rohさんの他のおすすめレビュー9