あとがき 〜Midnight Edenシリーズ〜

 本作【episode0.片翼かたよく】はMidnight Eden(略してミドエン)シリーズの始まりの物語

その名の通り、episode“ゼロ”のお話です。


【ミドエンシリーズ】は私の代表作(らしきもの)である、【早河シリーズ】の続編としている推理小説シリーズ。


 Midnight Eden本編は刑事になった美夜と【片翼】の登場人物欄に記載のない伶の親を殺した謎の男のW主人公。

大学生になった伶、高校生になった舞も本編に登場します。


 美夜、伶、舞、そして謎の男……この四人が本編でどう繋がってくるのでしょう??


 本編に先駆けてエピソードゼロを公開しましたが、とんでもないものを書いてしまったなぁとギリギリまで公開するか悩みました。


法律にめちゃくちゃ違反してますからね……。

児童なんちゃら法とか未成年なんちゃら法とか……はっはっは。笑えない……。

伶は10歳で28歳の継母に童貞ポイッ(゚Д゚)ノ⌒・とされてしまったし…女子高生とお爺さんが真っ最中してたし……あー。笑えない……。


 まだ性のコントロールの効かない小学生の伶の身体をオモチャにして遊ぶ継母、平気で息子を殴る父親、孫と同じ年齢の未成年に欲情するお爺さん、幼なじみの祖父と父親と援助交際をする佳苗、この作品にはとんでもない人間が集まっています。


第一部主人公の伶も第二部主人公の美夜も善良な人間ではありません。伶と美夜の殺意は否定も肯定もできない難しい感情ですね。

誰一人、『イイ人』が出てこない作品です。


 Midnight Eden【episode0.片翼】の時間軸(2008年3月)は早河シリーズ第一幕【影法師】に該当します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888609374

早河シリーズ側の読者の方にとっては、早河シリーズの裏側の物語としても楽しめる構造です。

【片翼】の10年後、2018年がMidnight Eden本編の開幕になります。


 ミドエンシリーズは早河シリーズの続編シリーズですが、早河シリーズを読んでいた方はもちろん、早河シリーズを読んでいない方でも面白く読めるような作品にしたいなぁと思っています。


あとがき ―END―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〜Midnight Eden〜 episode0.【片翼】 結恵(yue) @mozukuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ