姫を支える用心棒が、一歩踏み出して共に並んで歩こうとするまでの物語

同作者の作品、
「あの海に落ちた月に触れる」
「眠る少女」
の次に本作を読ませていただきました。
前作それぞれの登場人物が多数登場し、絡み合ったり意外な面を見せたり…と、作品の枠を超えて楽しめる、「岩田屋町」青春群像劇の中の一作です。

登場人物は多数いるんですが、それぞれが他者との関わりや自分自身に向き合って進んでいく方向が、互いに織りあって大きな物語を形成していく様が、実に凄いんです。
「ここでそう絡んでくるのか!」と、嬉しい驚きを何度も味わえます。

本作の主人公は、「あの海〜」でも主人公だった少年、行人。
まだ中学生だった彼が、六年経って、一番好きな女の子に会いに行くまでの物語。

そこへ至るまでの数々の出来事、行人の心の紆余曲折は「とにかく読んで!」としか言えません。
時にほっこり笑い、時にサスペンスドラマのようなハラハラを味わいながら、行人と共に心豊かな旅を楽しめます。

私もすっかりハマり中です。
「岩田屋町」の魅力、一度ハマると抜け出せなくなりますよ!

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,072