これほどエモい作品を読んだ事はない。低速ジェットコースターか観覧車

とにかく素晴らしいです。

ゆっくりと動くジェットコースターのように、じょじょに目に映る背景が変わっていき、その度に感情が揺さぶられます。

そして観覧車のように、ゆったりと上昇や下降もあり、同じ景色だけど上か下かの立場で感じ方も違くなってくるので、それに合わせて感情も上昇と下降する感じです。奥深くまでのめり込めます。


イジメの被害者と傍観者を扱った作品は数多くありますが、陳腐な感じもなく途中からは辛すぎてブラバしたくなります。
でも、目を背けないで読んでみてください。

上辺だけのスクールカーストがどうだ。とかイジメにたいしての同情や共感とかで語られるレベルではなく、その奥深くにある人間の本質に迫る作品だと思いました。

オススメはしますが合わない方には合わないと思います。ただ読んでみると続きが気になってしまい目が離せなかったです。

個人的には非日常に紛れてる日常って感じでした。Excellentですm(_ _)m