第一に呪いを抑えるためにキスが必要という、発想がいいですよね

 作品としては、キャラクターの描写が優れていました。
 主人公のトキは最初はどうなんだろうと思っていたけれど、意外な一面や優しい部分などが知れて、魅力を感じるのに時間はかかりませんでした。
 セシリアも内面がきれいすぎて人間味がないと思っていました。しかし、次第に感情もきちんと描かれるようになり、中身が形成されていくような感覚がありました。
 それと心情描写が繊細で、ていねいでした。

 メインは上の二人なんですけど、章ごとに別に焦点が当たる人物が何名もいます。
 サブキャラ、サブストーリーが濃厚で、いいですね。
 そういう点では群像劇チックな部分もあり、登場人物たちが生きている感覚がします。
 凄まじい構成力です。
 各章の終わり方がきれいで、それを目当てでも読み進めてしまいました。

その他のおすすめレビュー

白雪花房さんの他のおすすめレビュー59