闇を統べる魔王様、人間社会の闇の洗礼を受ける

勇者に倒された魔王様が復活して、正体を隠して人間として魔法学園に通うストーリーなわけなんですが……しょっぱなから、だいぶ可哀想な目にあっています。

まさか魔王様が、最初の授業であんな羞恥プレイに晒されるなんて……。
誰もがひれ伏す絶対無二の支配者も、コミュニティが変わればただのボッチになってしまうのですね。悲惨だけど笑ってしまいました。

魔王形態の時から中二ネーミングの剣を持って高笑いしたり、勇者の雨宿りを気にしたりと、どこかあほっぽいところを醸し出しておりましたが、人間になったらもう、完全に可愛いイイ奴になってるし。個人的には生徒会長とのメッセージのやりとりがツボでした。

さらに、ツルペタロリ娘にメガネ委員長、高露出ギャルに天然気味の男装美女、えっちだ(  ̄ω ̄ )な残念美人など、様々なタイプの女の子も取り揃えられており、抜かりがありません。
作者さまのフェチズ……いえ、女の子に対するこだわりが、遊〇王の罠カードのようにあちこちに張り巡らされております。

また、作品の全体を通してストーリーがしっかり構成されており、非常に完成度が高いです。サクサクと読ませるスムーズな文章の流れにも、作者様の力量と強者の余裕(?)を感じさせます。

ファンタジー物のテンプレ的な設定を盛り込みつつ、随所にクスリとさせられる小ネタが散りばめられているのも見事でした。

なんでファンタジー世界にラノベがあるんだなどと、野暮なことをツッコんではいけません。ボサみて、最高じゃないですか。

その他のおすすめレビュー

煎田佳月子さんの他のおすすめレビュー82