ちょこっとホラー、かなりスリル。そして、男の成長の物語

ホラーなんですが、恐怖でカチコチになるというより、むしろハラハラドキドキのスリリングな展開に、夢中になって一気に読んでしまいました。
生きて帰るため、女子高生や小学生とともに必死で闘う主人公。"いい歳した大人"と自嘲しながら、その闘いの中でほんとうの大人に成長してゆく姿がこれまたイイ‼︎
無駄がそぎ落とされた文章で、テンポ良く展開してゆくため、夜中に読んでてやめどころに困る(続きが気になって仕方ない!)始末。すっかり睡眠不足ですが、読み終わってスッキリ。読後感も素晴らしいです。
もっと多くの人に読んでもらいたいと思います。
余談ですが、主人公の葛藤がわが身の体験に重なります。親との対立、そして成長…という流れに、ジャンルはまったく異なるものの、ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ」を思い出しました。