罪の記録であって、贖罪の記録ではないからこそ、決別が克明に描かれる

主人公の半生を見た時、登場する人は変わるものの、人に対する視点はある種、固定化されており、それが彼女に数奇な人生を歩ませることに。

根底に垣間見えるのは、自身を悲劇のヒロインとして捉えようとする思考の癖と、それに合致しない現実世界。
「悪魔にとりつかれたかわいそうな女の子」という表現はそういった点では、終始、影響力のあるシナリオの背骨となっている。

普段からの負荷によって人格が深まるというものを戦闘訓練になぞらえているのも面白い。

克服と決別

チェントはなるほど嫌われているかもしれないが、自身から語り掛けることもなく、また反対に、豪華な待遇を得るも馴れはしないといったように、上記のヒロイン観がくまなく表現され、「見限られて楽になりたい」に。

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