2019年 3月 まとめ

 今月はまさかのイベントで、書いた作品も読んだ作品も今までで一番多くなった。楽しい半月だった。


 その分、連載が滞ってしまったが、4月は復活だ。

 ヨムのはお気に入りに入れている作品を中心に戻る予定。

 ……何もイベントがなければ(笑)。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 嵐の前のお正月


 カクヨム3周年記念選手権

 01「ファントム・アウルはかわいいを主張する」

 02「セカンドボーイに一直線」

 03「僕の好きな女の子は僕を囮にする」

 04「画力ゼロの俺が絵で物を生み出す魔法を手に入れた」

 05「妊婦の体重管理は仁義なき戦い」

 06「この素晴らしく真っ白な世界から抜け出すために」

 07「これが正夢なら、わたしはあと10年戦える」

 08「感情なんかないと思ってた上司がくれた記念品」

 09「生真面目生徒会長はアニメソングがお好き」

 10「どこまで口を出されたらウザいと感じますか?」


更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 今度こそ手料理を

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 平和回。愛良はハルトに手料理を食べてもらえるのか。



 「ファントム・アウルはかわいいを主張する」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888756582

 カクヨム3周年記念選手権01 参加作品。

 森の暗殺者、“ファントム・アウル”とは?



 極めし者設定集「キワモノと呼ばないで」

 セルフパロ「怪我よりもイタい看病」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883599249

 章彦と光のコメディ。さてこの後どうなったのやら。



 「セカンドボーイに一直線」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888756582

 カクヨム3周年記念選手権02 参加作品。

 “二番目くん”に恋する女の子は親友に協力を求めた。



 「幼馴染の女の子は僕を囮にする」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888831903

 カクヨム3周年記念選手権03 参加作品。

 お隣さんにして幼馴染の綾乃に夢の中でこき使われるヘタレ男子、克己。

 いつか彼女の隣で立派に戦いたいとは思っているのだが。



 「画力ゼロの俺が絵で物を生み出す魔法を手に入れた」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888843821

 カクヨム3周年記念選手権04 参加作品。

 交通事故で命を落とした俺は異世界へ転生することになった。魔法を一つ手に入れたのだが、これが自分の能力に見合わないもので……。



 「妊婦の体重管理は仁義なき戦い」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888883268

 カクヨム3周年記念選手権05 参加作品。

 妊婦時代の体重管理についてのエッセイ。食べたいときに食べられるって幸せなのだと実感した出来事。



 「この素晴らしく真っ白な世界から抜け出すために」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888917293

 カクヨム3周年記念選手権06 参加作品。

 人間界と精霊界のはざまに連れてこられた主人公は無事、人間界に戻ることができるか?



 「これが正夢なら、わたしはあと10年戦える」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938987

 カクヨム3周年記念選手権07

 小さい子を持つお母さんあるある。



 「感情なんかないと思ってた上司がくれた記念品」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888986463

 カクヨム3周年記念選手権08

 「摩天楼の翳」番外編。レッシュ視点でのリカルドとのやりとり。



 「生真面目生徒会長はアニメソングがお好き」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889020511

 カクヨム3周年記念選手権09

 通学中に混線で聞こえてきた音楽にびっくり。



 「どこまで口を出されたらウザいと感じますか?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889038781

 カクヨム3周年記念選手権10

 このままのAIだったら、わたしは、うーん……、削除?(笑)



ヨム

・連載作品

 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶 さん

 第6章 フォレストキャット 第64話 助けがいるでありますか? から 第69話 アンタ、誰よ?

 第7章 ゴーレム&変なヤツ 第70話 約束 から 第76話 拘束?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 フレンドリーな王だった(笑)。

 お助け特殊アイテムは、それだけじゃないよね絶対。

 ゴーレムが守ってるものは何だろう。



 「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子 さん

 『その背中に追いつきたい』 48. 誇り高いに決まってる(1) から 51. 決して逃がすな(1)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 作戦はうまくいくのか? その影で膨らむ女の子たちの恋心は?



 「蒼き太陽の詩」 SHASHA さん

 第13章:橙の女鹿と蒼き太陽 第1話 執政イブラヒムの善政 1 から 第10話 享楽の宮殿

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 始まりました第三部、第13章!

 大きく跳びあがる前のかがんだ状態。ソウェイルの目覚めはどのように訪れるのかが楽しみ。



 「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」 弦巻耀 さん

 第9章 儚い闇 から 休日の職場

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880414197

 国同士の緊迫が、美紗のささやかな喜びも奪っていく。



 「white minds」 藍間真珠 さん

 第一部 第五章 打ち崩された平穏 第9話 から 第8話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 レーナ達が何者なのか、5人の中でレーナだけが知っているのはどういうことだろう。

 しかし「腐れ魔族」が本当に物理的に腐ってたら……。シリアスな場面なのに「腐ってるの?」の一言に笑ってしまった。



 「風が吹く前に」 千石綾子 さん

 第二章 第21話 ボディーガード から 第29話 星降る夜に

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 二章を読み終えた。いい感じになってまいりましたよ! でもこれで終わらないのは予測済みなのだ。



 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえ さん

 第2章 魔王の妃として 第13話 新しい勇者 から 第16話 異常事態

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 いよいよタイトル回収の始まりだ。



 「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹 さん

 131.カクヨムコン4中間発表 から 133.カクヨム3周年

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 読者選考通過おめでとうございます~。

 これからも応援しますよ。



 「anithing+ /双子は推理する」 淡島かりす さん

 第3部 双子は演繹する 第4話 +Dolphin[イルカ]

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882269234

 今回はリコリーがいろんな意味で活躍して、そのあおりを食らったのが画家さんだね(笑)。



 「nothing-」 淡島かりす さん

 魔術師と疾剣 13.妙な昼食 から 22.計算通り

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885222204

 リコリーとアリトラの名前の由来がここに!

 シノ、いいように落とされ(かけ)てる。ハウツー本通りになるなんて(笑)。



 「綾樫町ばけねこ綺譚」 荷葉詩織 さん

 『真白き一日に甘やかなギフトを・玉箒は憂いを払う』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887311869

 とりあえずここで一区切りだそうだ。また連載を再開してくださる日を待つ。



 「よく食べ、よく寝て、よく笑う。」 せてぃ さん

 闘病という名の如く(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888663225

 病気発覚時、6歳であった息子さんの病状と闘病生活をつづったエッセイ。

 息子さんがこの先も無事に育たれることを友人として応援している。

 そして、病気の一例が示されることで、助かる命がこの先にあると信じている。



 「異世界に行きたい人を追い返すだけの簡単なお仕事です」 淡島かりす さん

 第一話 生ゴミ捨てました? から 第二話 経営計画はありますか?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888901210

 わたしも、死んでも異世界には行きたくないなぁ。こんな審査があるならなおさら(笑)。



 「百魔剣物語――聖女と英雄と怨讐の魔剣――」 せてぃ さん

 第二章 聖女と獅子  第5話 化物屋敷 から 第7話 聖女の提案

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887653795

 魔剣との戦いの始まりか。

 「ええ、その為の、我々です」って、シホ様かっこよすぎ。



 「龍の左眼」 りりすけ さん

 第2話(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889037373

 人知を超えた力を持つ龍鬼の旅物語。

 面白くなりそうなので作品フォローした。



 「ロリっ子かけっこ」 豆の芯 さん

 秘密のお話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887330427

 女の子たちの恋心が交錯する。

 ……贅沢を言うならもうちょっと更新速度をあげてほしい。



・完結作品

 「大司教さまは執務室に帰りたくない」 じゅんすた さん

 ハーブ園の夫婦を救え!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887846966

 ケヴィン優しいな。さすが大司教。



 「冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ」 祭人 さん

 第三章 冥土の土産に教えてくれませんか?

 最終章 あなたの望みを叶えます

 (作品は削除された模様)

 読了した。

 望美と母のやりとり、あの男の末路、真幌の心の変化、どれもよかった。

 メインが詐欺罪でそれは!? と思ったら、なるほどキミの仕業でしたか。判ってたけどお茶目さんだよね。



 「つぼみにくちづけ」 清久 志信 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888950160

 バラが育ちにくい国に住む、バラに囲まれた天使のような少年に恋した少女。

 月日が流れ、二人は。

 バラの香りが漂ってきそうなほど、甘く香り立つ作品。



 「幼子の手に抱く」 鐘駒英仙 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886318847

 途中で結末は想像できるけど、それでも、こわっ!



・カクヨム3周年記念選手権作品

 「オウルの館」 三谷一葉 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888752849

 なんでも願いをかなえるという魔女に願いを託しに行った男だが……。

 願いは先着順なのね。



 「幸福をもたらす守護動物」 あまやよも さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888756203

 勇者ブームに乗って登録してみると、支給品はそこらにいそうなフクロウだった!

 魔王の登場の仕方に笑ってしまった。



 「ふくろうカフェで逢引を。」 @akai_suama さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888745311

 ふくろうカフェでの一コマ。

 ああぁ、甘酸っぱい!



 「ホワイトドレス&グレイトシャドウ」 ガスリッチ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888746840

 なんとハードな世界観! きっと運営さんも想定してないだろう(笑)。



 「僕たち梟にならないか」 坂井玲奈 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888743451

 ふくろうって、そうだったんだ!! こわっ!!



 「イケフクロウ課長」 澤田慎梧 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888762009

 どうして現ファンなのかと思ってたら。

 主人公がんばれー!



 「ネコ耳少女の相棒は夜に羽ばたく」 SHASHA さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888755289

 素晴らしいコンビの誕生だ。

 話のタイトルの「な ん か ち が う」に笑ってしまった。



 「フクロウが夜をお知らせします」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888764629

 心優しいふくろうのお話。

 領民は大事にしましょう!



 「大空の輪へ、一本の線を」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888759638

 なぜ肩がしびれているのだろうと思ったら、本編後に解説がついていた。なんて親切。

 フクロウはシルミエの矢を取ってくれるのだろうか……。



 「だからその眼で追いかけて」 放睨風我 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888761204

 なるほど、その人にとっての切り札だったわけか。しかし詰めが甘かったな。ってかよく今までバレなかったな。



 「フクロウの国」 姫宮未調 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888761321

 神と呼ばれる存在も、自分を求めてくれる者がほしかった。



 「飼い慣らされたゾンビは、人並みの夢を見るか」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888781719

 サブビ、で噴いた。



 「上から2番目の引き出し」 黒ミント さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780987

 突然生えてきたわけのわからない芽の対処をどうする?

 夢オチかと思ったら……。



 「二番目の恋」 亜城井 壱馬

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888781383

 親のために一番を目指していた青年に幸あれ~!



 「超次元二番手!」 レド(大型獣脚類の一種) さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888783299

 どこの世界も世知辛い……。



 「だって、あなたは私にとって、二番目の彼氏だもん」 ユメしばい さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888800518

 実際、こんな感じで女優さんの「自然な演技w」を引き出す監督さんはいると聞いたことがある。



 「ねえ、お願い、買って買ってー!」 六畳のえる さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888809018

 こんな彼女ウザっ! でも彼氏はサプリの件は横に置いといて好きなんだよね。

 彼氏が彼女を説得するのが先か、崩されるのが先か……。



 「求愛求敗」 古月 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888828205

 これは萌えるなぁ。さて彼女との勝負はいかに?



 「どんなに強く握ってもいいよ」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888807844

 意味深タイトル。まぁ梧桐さんだしエッチじゃないとは初めから判ってたけどね。

 二人の若者のやり取りにニヤニヤしちゃった。



 「彼女が幼馴染みでヤンデレで。」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888810064

 リコーダー出てきた時点であぁまた誤解だなと。そうなりますよねー。

 アイスでデレてくれたかな?



 「ハマった二人」 青桐 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888833720

 落とし穴トラップにハマった冒険者の男女。

 しかし本当にハマったのは誰? したたかさにニヤニヤ。



 「交差点の雑踏の中で」 西藤有染 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888810475

 公衆の面前で叫ぶとはなんて大胆な。それにしても周りの人達無関心すぎだろと思ったが、なるほどなるほど。

 ラストもよかった。



 「勇者は一日一回は、リアル・ワールドに帰りたい。」 柳なつき さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888813380

 彼がリアルに帰りたいわけは。

 うーん、中学生!(笑)



 「アイラブリィメイド」 犬井縫 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888809371

 御曹司とメイドさん。両片思いってやつだ。こういうの好き。



 「テストに持ち込んだのは○○」 巽 彼方 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888834517

 ナイス! ものって言ったけど物品とは言ってないからね。



 「カルトナージュに入れた恋」 押見五六三 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888781619

 主人公はノリノリのお調子者で自分に都合よくものを考えるタイプだが、最後の最後で本来の恋愛偏差値を見せつけてくれた(笑)。



 「弦は囁く」 かみたか さち さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888847030

 テーマが「紙、ペン、旅立ち」だと最初に読んで知っていたのに主人公の転機にえっと驚いてしまった。

 先輩はきっと覚えてるよ。



 「元勇者と元魔導師で魔物退治をすることになったけど歯が抜けてて正確な詠唱ができませんがな」 かみたか さち さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888812372

 老夫婦の、軽い口喧嘩をしながらのラブっぷりがいい。

 しかも最後の技がっ(笑)。



 「紙とペンと初桜」 @muuko さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888835057

 ほのぼのした! 子供同士って、たいてい親が心配するよりあっさり仲直りするよね。



 「こんな日にはしりとりで。」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888883433

 あぁ、いい! この甘々でさわやかで、すっとこどっこい!(笑)な天然くん。



 「辻斬り陰陽師」 犬井縫 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888838596

 主人公に幼いころの息子を重ねてしまった(笑)。



 「ノックは4回」 月波 結 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888878964

 素直、素直だからほだされたのね。そうだとしたら結構修羅の道だけど。



 「それは、ワタシが!」 流々(るる) さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888891634

 お名前を拝見した時に似たようなことを考えたら……。



 「限界バトル!」  snowdrop さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888917145

 これは面白い! やってみたくなるが語彙力なさすぎなのですぐに負けそう。



 「小林タケルは静かに食べたい」 結葉 天樹 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888908539

 J〇J〇(伏せ字になってないw)満載で、しかもオチは想像できながらも、キター!! となれる。最初から最後までニヤけながら読んだ(アヤシイ 笑)。



 「そうして私は転生する」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888932482

 母親は娘の魔力を感じ取ったのかな? 幸せになれるならそれでよし。



 「それは、三分前の世界に戻れるアプリ」 かみたか さち さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888921391

 世にも奇妙な物語、な感じですね。罰が軽くてよかった、と思ってたら……! これはコワイ(笑)。



 「ふたりぼっちのVRMMO」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888912415

 ナイスな必殺技!



 「超次元ヤンキー・モーニング「パラリラ!」」 レド(大型獣脚類の一種) さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938209

 リーゼントってへし折るものだったんだ?

 夜露死苦ぅ!



 「クトゥルフへの掛け声 (The Karate of Cthulhu)」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884589197

 自分勝手な理由でつっこまれたトラックの運転手がかわいそう(一番の感想がそこかw)



 「風の音」 ポムサイ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888940268

 夢が実話だったんだー、と思ったら。

 切ないラストだった。



 「青く澄みわたる」 しゅりぐるま さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888940514

 人に親切にできるのは心に余裕のある証拠、とはよく言ったもので。



 「掃除屋ルンヴァ・オンライン」 神岡鳥乃 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888946929

 いい話だけど最高の目覚めって? と思ってたら……。なるほど。



 「空から雨粒のこぼれ落ちる。」 菖蒲あやめ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888939630

 ガールズラブ、すれ違い、そして。

 コメントのやりとりを読むにラストはどう解釈するのは読者様次第だそうで。

 なんかまたすれ違いそうな気がするのはわたしだけだろうか。



 「春を待ちわびて」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888962231

 ピンチのくまさん。さあどうなる?

 物語の行方ももちろん楽しんだが、人間のセリフだけで性別や性格を書き分けるってすごいなぁと感心した。



 「空手家で後輩で同性愛者の3周年」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888979990

 ホモだろうが宇宙人だろうが、空手を稽古する者同士、違いはない。

 かっこいい!



 「ヤンデレ・リターンズ」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888986760

 もげちゃいなー(笑)。

 ジェラ視ーって表現、面白い。



 「セックスしないと出られない部屋の中にも三年」 菖蒲あやめ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888979436

 3年間何もないとは。よく耐えられたな男子(笑)。



 「転生したら三年寝太郎だったのだが」 PURIN さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888982504

 思わず三年寝太郎のストーリーを確認したくなる。



 「3年目の夜、バーにて」 水沢ながる さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888987705

 いい意味で読者の想像を裏切る展開。

 飲酒運転はいかんよ、うん。



 「ロボットの孤独」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889003936

 最初は無感情の方が育てていく喜びがあるのに、と思うのはわたしが育成シミュレーション好きだからだろうか(笑)。



 「We are Born.」 菖蒲あやめ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889005989

 なんとも寂しい世界だ。



 「おめでとう、勇者」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889012985

 強くてニューゲームの解釈が(笑)。



 「転生担当女神です。え、チートスキル「相撲」ですか?」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889011600

 おめでとうございますの量産できたか。

 力士の肩透かしより女神のうっちゃりの方が上手だと思う。



 「救い難いおバカ姉弟の話」 ユメしばい さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888997465

 確かにこんな姉弟おったらイラッ☆ だよね。

 ツッコミ最高。



 「おめでとう」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889033935

 この旦那さんだったら喜ぶだけでなくしっかりサポートしてくれるだろう。



 「KACに囚われた一か月、最高でしたぁ (KAC10その1)」 坂井玲奈 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889037424

 とっても共感です! そしてオチが笑えた。



 「『 』」 菖蒲あやめ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889037047

 カタリくんの語り口が軽快。



 「田中の下の名前、決まる (KAC10その2)」 坂井玲奈 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889040455

 確かに、シリーズものでやってきた人達にこのお題はなかなかつらいかも(笑)。



 「筋肉と文芸少女」 犬井縫 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888790024

 毒舌にも理由があった! それを察知する筋肉さんすごい!



 「感謝を込めて、フィナーレを。」 水沢ながる さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889037755

 参加してみて、あらためて読んでくださる方のありがたみを感じますね!



 「歌を忘れたカナリアは、フクロウの夢を見るか」 秋月創苑 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889045336

 いいこと言ったと思ったらラストシーンがそれかっ。



 「リンドバーグへの罠」 梧桐 彰 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889046129

 マスコットキャラでミステリー。わたしには思いつかないアイディアだ。



 「その者電子の海より生まれし異空の姫君にて、人の心の複雑怪奇なるに難儀す」 SHASHA さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889049767

 機械には機械の、人には人の仕事がある。



 「愛の伝道」 白河宣子 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889039355

 バーグさんがカタリに伝える「愛」。



 「翼には心を乗せて」 マスケッター さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889038585

 バーグさん、後ろ、後ろー(笑)。



 「創作の大海原へ、飛び立つ翼を持って」  Win-CL さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889038160

 未来の執筆の一つの姿。こんなふうに執筆してみたいなぁ。



 「君に至高の一篇を(KAC10)」 月葉蘭 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889051128

 本当の至高の一篇は、心を込めて書いた作品!



 「最後のトリ。謎のフクロウの物語。」 百花もれろ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889045487

 トリー! 恐るべし嫉妬。



 「カクヨムー100年目の真実ー」 MIKA さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889052655

 感謝の気持ちは大切だよね。



 「応援してくれる君のために頑張ります(涙」 空音ココロ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889047258

 バーグさんへの愛がぎっしり詰まってあふれてる。



 「そうだ! 小説を書こう!」 ちかえ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889063835

 楽しそう! 公式でもこの三人(人?)は仲がいい設定なんだろうか。



 「その花火は鳴り止まない。」 橋本青 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889048311

 精神的ダメージを与えて、物語を届ける! ナイスコンビなカタリとバーグさん。



 「元旦生まれのカクヨム育ち♪骨の髄までカクヨムオンリー♪」 桝屋千夏 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889062822

 ラップバトルな二人。



 「とあるAIの悩み事」 凪野海里 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889058592

 バーグさんにも悩みがある。人の心って難しいよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る