ますます面白い! 放課後対話篇シリーズ第三弾!

やれやれ系少年×小説家を目指す少女の、周りの人間を助ける哲学ミステリー!
いよいよ二人が探偵をしているのが周りに伝わって、依頼が舞い込んできちゃってる感じです!(笑)

第三段になって、ミステリーや哲学だけでなく、

ギャグは冴え、主人公二人の仲も進展してました!

面白かった……本当に。

私が一番好きなのはシリーズもっともギャグが冴え渡る「心理テストと疑似相関」ですが、考えさせられるエピソードなら最終話の「『弱者の強み』と見えない監視者」です。社会風刺的な部分もあるのですが、何よりも「人を救うってどういうこと?」と、問いかけるようなミステリーでもあります。
どちらもレギュラーキャラの日野崎勇美(女子サッカー部・ボーイッシュ・シスコン)が活躍した話なのですが、このキャラのギャグとシリアスの振り幅が激しくて思わず笑ったり感動したり。

主人公の月ノ下くんと星原嬢の仲も甘酸っぱく進んでいて、これぞ青春ミステリーという感じです!

その他のおすすめレビュー

肥前ロンズさんの他のおすすめレビュー2,862