妖精が欲しいって、こんな時だな。

 これは妖精の話ではない。それっぽい人(?)が人の心を癒す物語だ。
 いつだったか、小生の先生が言った言葉を思い出す。
 「妖精がいて、一晩寝たら仕事が出来上がっていたらいいのに」
 先生はかなりお疲れだったのだと、今思う。しかし小生の答えは、この作品とは真逆な、現実的なことだった。
 「妖精なんているわけないじゃないですか」
 そのように小生は言った。ばっさりだ。本当ならば、この作品の中の女性のように、優しくしてあげられたら良かった。
 今、疲れていませんか?
 もし良かったら、この作品で一息つきませんか?

 この優しい物語を是非、御一読ください。

夷也荊さんの他のおすすめレビュー1,168