終章

 桃瀬と奈古、二人がいるのは、かつての居酒屋ではなかった。その店はつぶれ、二人は薄暗いバーで飲んでいた。

「いよいよ、明日ですね」

 以前より少し、奈古の表情は柔らかくなっていた。だが、ずっと会ってきた桃瀬は、その変化に気付いていなかった。

「驚くほどに、平穏な気持ちだよ」

 桃瀬の目つきは、鋭かった。彼の言葉が本音ばかりでないことは、奈古にはよくわかっていた。

「がんばってください……なんて言うのは、照れますね」

「こちらも照れるよ。ただ、当然頑張るつもりだ、とことんまで」

 桃瀬八段。そして、34歳になった彼は、名人戦の挑戦者でもあった。相手は、車名人。

「いよいよだって思うと、私が緊張します」

 奈古女流三冠。今最も充実している女流棋士である。

「正直なところ、奈古さんのおかげだ。このままタイトル挑戦できないかと思う日々もあった」

「私じゃないですよ。将棋の神様が、気まぐれなんだと思います。桃瀬さんには、何回もチャンスはあったんですから」

「だったら、気まぐれついでに名人も貰いたいものだ」

 桃瀬は笑った。そして、昨日剃髪したばかりの、つるつるの頭を撫でた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キラーソウル 清水らくは @shimizurakuha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ