cogito ergo sum

読んでいると文章力が「確か」なのが理解できる。
堅実な設計なのでは?
読み物として優れているよ。
けっこうライトノベルは通俗的だとか思っていたが。
私は少し考え直す必要があるようです。

アルスラーン戦記みたいなクオリティになったらいいよね。
いい調子じゃないの。
まだ伸びるし。
欠陥らしい欠陥は見られないし。
そもそも完璧な作品って無いですよね・・・。

確かにライトノベルはワンパターン戦法ばかりだが。
これは型にはまっているのではなく。
壊しにかかっているような。
そういう不規則な要素が抜群の雰囲気を作り出していると思う。

この作家は否定できなかった。
編集者は人材育成ならぬ作家育成に選んで良かったと思う。
これからが肝心ですよ。

10年後に直樹賞を獲得しているのかもしれない。
悪くない作品です。

評価は「シェイクスピア基準」で書かれました。