「きゃぴるん♪ みんなよろしくっ☆」(あ、駄目だこれ、心折れるわ)


名前:カクっち、って呼んでねっ(≧∀≦*)

通称:カクっちはカクっちだよっ(≧∀≦*)

誕生日:8月7日、バナナの日だよっ♪ 
    深い意味はないよっ☆^∇゜) ニパッ!!

座右の銘:いちにちいちぜんっ♪

紹介文:
 きゃぴるん♪ はじめましてっ♪ ボク、カクヨム公式キャラクターのカクっちっ♪
 好きな食べ物は板わさ、好きな音楽家はサラサーテだよっ♪
 みんな、小説投稿サイト「カクヨム」って知ってるかな?
 ええっ!? 知らないのぉ!? むむむぅ、それはとっても一大事だよっ!  

 となればさっそく、カクヨム宣伝隊長であるボクの出番だねっ♪ 
 このカクっちが、カクヨムの魅力を余すところなく皆に伝えちゃうよっ(≧∀≦*)
 カクヨムを知らない人はもちろん、
 カクヨムをもう知ってる人にももっとカクヨムを好きになってもらえるように、
 ボク、どちゃくそ頑張っちゃうからねっ(`・ω・´)ゞ

 てことでみんな、これからよろしくねっ(≧∀≦*) きゃぴるん♪


 ◇


「……あの、なんすかこのキャラ設定。軽く死にたくなるんすけど」


 名前(本名):加久間良平(かくまりょうへい)。
 中学生一年生。一人称は「おれ」。
 中性的な顔立ちのダウナー系インドア少年。趣味はゲームとマンガ。
 小説は「〇リーポッター」をちょっと読んだことがある程度。
 弱点は「邪気眼的妄想をしたためた黒歴史ノートの存在」。

 近所に住む従姉(KADOKAWAの社員)に勝手に履歴書を送られ、
 なし崩し的に「カクヨム公式イメージキャラクターオーディション」に出場。
 何の因果か身内のコネかグランプリに輝き、
 三次元男の娘キャラクター「カクっち」として抜擢された。

 そもそもあまり本を読まない上、
 KADOKAWAがどういう会社なのかほとんど知らず、
 加えて「カクっち」のあまりにもあまりなキャラ設定に引き気味なため、
 イメージキャラクター活動にはあまり乗り気ではない。

 ただ、自分がこのお役目をほっぽりだしてしまうと
 真面目にオーディションを受けた人たちの立つ瀬がない、とも考えており、
 せめて与えられた仕事はしっかりこなそうと心に決めている。律儀。

 オーディション合格後に従姉から鬼の特訓を受け、
 指示や台本があればほぼキャラ設定通りにきゃぴれるようになった。
 が、アドリブや不測の事態に弱く、慌てるとすぐにボロが出る。

 イメージキャラクターの仕事をし始めてから、
 少しずつ小説に興味が湧いてきている。でも今はモ〇ハンの方が大事。




その他のおすすめレビュー

畳屋 嘉祥さんの他のおすすめレビュー18