未来のヒット作は、ボクが最初に見つけるからねっ!

名前:巣鳥大地《すとりてら》
通称:テラ
誕生日:2月29日
座右の銘:一期一会

紹介文:
2018年のみなさん、初めましてっ!
ボクの名前は「巣鳥大地《すとりてら》」、物語が大好きなお父さんとお母さんが、「ストーリーテラー」にちなんでつけた名前なんだぁ。友だちには「テラ」って呼ばれているよ。

……えーっと、驚かずに聞いてほしいんだけど、ボク、実は未来からやってきたんだ。
ボクが通っている「文科学園カド=ハテ」には卒業課題っていうのがあって、テーマは……〈まだ見ぬ名作を探し出すこと〉!
それで古い文献を調べていたら、どうやらこの時代の「カクヨム」ってサイトにたくさんの人が面白い作品を投稿してるってことが分かっちゃったんだよね。
だったらそこで、〈まだ見ぬ名作〉を見つければいいじゃん! ふふーん、ボクって天才!

……ってことで、「虹のアンクレット」の力で時間を超えてこの時代に来たんだ。
だけど、ボクの同級生たちも同じことに気づいてどんどんこの時代に来ているみたい。うーん、負けられない。未来のヒット作は、ボクが最初に見つけるからねっ!

だから、書き手のみんなはどんどん面白い作品を投稿しよう!
さーて、読者のみんなは僕と競争だよ? どっちが先に未来のヒット作を見つけられるか勝負だっ!

ちなみにボクが一番好きな小説は●●先生の××っていう作品で、十年以上に及ぶ長期連載なんだけど、最終巻で△△がライバルの■■に**するのが本当にアツすぎて……って、え、ネタバレ!? そっか、まだこの時代じゃ完結までいってないんだっけ。ごめんよ〜。テラはおっちょこちょいだって、先生にもよく叱られるんだぁ……。

その他のおすすめレビュー

乙島紅さんの他のおすすめレビュー203