フクロウの擬人化、今日もみんなに本を届けます!

 名前:カルクラスト・ヨーフムー
 通称:カクヨム、カクちゃん
 誕生日:2月26日
 座右の銘:存養読書心
 紹介文:フクロウを擬人化した男の子。元々は、本の中の登場人物だったが、ある日突然、こっちの世界に飛び出して来た。本の中のと同じように、こっちの世界でも、みんなにおもしろい本を届ける仕事をしている。

そのため、特技は読書診断。左目の前に「」(カギ括弧)の形を作り、「カクヨム!」と言って、「」の中に診断する人をうつす。すると、その人がハマる本が分かる。
だけど、今までに本人がハマったことがある本は一冊もない。

好きな物:本、コーヒー、静かな場所
嫌いな物:本を読まない人、嫌いな人、カラス

「こんにちは。ボクはカルクラスト・ヨーフムー。カクヨムとか、カクちゃんって呼んでくださいね!」

「ボクは、元々、本の中の登場人物だったんです。こっちの世界でも、みんなにいっぱい面白い本をお届けできるように、精一杯頑張ります!」

「たしか、この国ではフクロウが"知恵の象徴"とされていましたよね? ボクも、誰にも知恵の豊富さは負けません!」

「ボク、一度も心が奪われるような作品に出会ったことがないんです。もし、みつけることができたら、故郷のみんなに教えてあげたいなぁ……」

その他のおすすめレビュー

倫華さんの他のおすすめレビュー18