これぞラノベ! ファミ通文庫久々のぶっ飛んだ学園コメディ(の予感)!

最近はなろう系が大流行してて「ウェブ発じゃないと売れない」「異世界以外は売れない」とも囁かれがちで、ラノベレーベルによっては「ウェブ発異世界専門レーベル」と化してそうなとこまである時代。

『まよチキ!』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』といった学園コメディがブレイクしてたのも今は昔。すっかり鳴りを潜めてしまったわ。
ファミ通文庫もニ〇一三年一月に『四百二十連敗ガール』を刊行し、PV(https://www.youtube.com/watch?v=HHZQuTCw1p0)が制作されるまでの盛り上がりを見せたはいいものの、それ以降は学園ものが話題になることはあまりなく、今ではウェブ小説全盛の流れにノリノリ。
『バカテス』のようなぶっ飛んだコメディはもう現れないのか……と落胆してたわ。

そんな中、第19回えんため大賞受賞作に本作を見つけたの!
「学級委員長まおう」というパワーワードに感動したわ!
だって魔王って、普通は地球じゃなくてファンタジーの住人でしょ!?
それが学級委員長やってるってギャップ大きすぎぃ!

そしてあらすじよ!
異世界の魔法学園が舞台なのかと思いきやもろ日本っぽいし!
勇者って引きこもるんだとか、何で魔王が日本にいるんだとか、プリント届けるのは高校じゃなくて小学校じゃないかとかいろいろあるけど「こまけえことはいいんだよ! 俺は現代で学園コメディをやりたいんだ!」って春日山せいじ先生のパッションが伝わってくるわ!
学校に行かせようとする魔王と、断固拒否して引きこもりたがる勇者のバトルが後に勇者パーティーと魔王軍を巻き込む一大事に発展するとか、動機のくだらなさに反比例するかのごとく無駄に壮大な展開!
これよこれ! ラノベはこれぐらいぶっ飛んでないと!

間違いなく期待の新作よ! 発売が待ちきれないわ!

その他のおすすめレビュー

ラノベの王女様さんの他のおすすめレビュー46