今度は昭和かっ!

 いろいろ毎回ネタを仕込んで、読者を楽しませてくれる「秋山が立たされた理由」。

 今回は、題名や演出をちょっと変えて、秋山は立たされません。と思ったら、立たされた! こういうお遊びも忘れてません。

 今回のネタは昭和。平成もすでに三十年。きみ、平成生まれなの?と職場で焦っていたのもすでに過去。社会は平成生まれであふれている。そんな時代に昭和のあるあるネタをぶち込んで、平成生まれの藍川穂咲が昭和うんちくを披露するたび、秋山道久が、そんなわけあるかっ!と厳しく突っ込む。

 あったんです! それが昭和です。

 とクスクスしながら、二人の宝さがしにお付き合いしました。

 探すのはそう、ずばりタイムカプセル。謎か謎を呼び、だがそんなに複雑な謎でもなく、恋の三角関係を絡めつつ、だがそんなに絡まらず、結局いつもの調子です。

 すこしノスタルジックに浸りつつ、あだち充っぽい三角関係に、にやにやしてました。


その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー439