宝さがしと年上女子と昭和ネタの三角関係?

『秋立』シリーズ7冊目。トータルで第何弾かわかりませんが(笑)、周りのみんなに優しいマイペース穂咲ちゃんとその穂咲ちゃんに振り回され翻弄される道久くんの最強にして最もハートウォーミングな幼馴染コンビの物語です。

好きかどうか考えなくなっただの、ただの幼馴染だのとのたまわっている道久くんの前に新キャラの先輩女子が登場します。
幼馴染に先輩女子の3人で三角関係? と思いきや、どう考えているのかわからない子や超鈍感なヤツや切ない子やらで、一筋縄ではいかないようです。

ここに穂咲ちゃんと道久くんのパパママたちも登場して事態をよりこんがらがせたり、かと思えばほろりとさせてくれる宝探しエピを提供してくれたり。

ああ、あった、あった、昭和の時代に。
なんて言いたくなるグッズの数々。
懐かしく思えるアナタにも、懐かしさを隠したいアナタにも、本当に知らない平成世代のあなたにも。

クスリと、ホロリと、ほわんとさせてもらえる30日間。
のんびり各駅停車の旅をあなたにも。

幼馴染コンビを気に入ってくださったのなら、どうぞシリーズ1冊目からお読みになってみてくださいね。

その他のおすすめレビュー

桜井今日子さんの他のおすすめレビュー369