これぞまさに青春! 笑いあり涙あり、少年少女の成長譚

剣道をめぐる(第二章完結までの今のところは)少女たちの成長を描いた、爽やか青春物語です。
第一章の主人公だった咲ちゃんも、第二章の主人公だった美羽ちゃんも、本当の本当にいい子で、あんたたちよくここまでそんな素直ないい子に育ったね……!!と言って抱き締めてあげたい気持ちです。
少女たちの揺れ動く心情が丁寧に描写され、感情移入をして一喜一憂……。
咲のもどかしさもわかるし、美羽の苦しさも分かる。
特に美羽、念願の高校生活で今度こそヒロインになれると思ってなれない彼女の寂しさを思うと、自分の居場所、新しい活躍の仕方を見つけることができて本当によかったな、と思います。
また、二人を見守る(?)涼介のいい男ぶりといったらないです。なんだかんだ言って彼に任せておけばいろんなことが解決するんじゃないの!? クールぶっていますが時折若者らしく人間らしい側面を見せたりなどして、とても惹かれます。剣道部を支える屋台骨としてこれからも頑張ってほしいです。
でも、でもだよ。
この話を語る上で避けては通れない男・天童豪太……。
こいつ……ほんと……まじ……野獣……。
何もかも最終的には豪太がどうにかしてくれる! 豪太は強い! とても強い!
それがまた爽快なんですね。
豪太には現代日本が狭すぎるのかもしれない……などと思いつつ。
続きも楽しみにさせていただきます!

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334