史上最悪の企業戦士登場!どんな企業も「父さん」が倒産させてみせます!!

家庭の事情で、アメリカに留学していた主人公・譲は、急遽日本の企業に入社することになった。
そこで出会った、一ヶ月だけ先輩の杉浦。
譲が心中「父さん」と呼び続ける杉浦は、先輩風を吹かせてあれこれ指示を出してくるが、その内容が、どこかおかしい…?

ここまで露骨じゃなくても、たまにいますよね、こういう困った社会人。
……そう思っていた時期が、私にもありました。

そのうちに杉浦の「やらかし」は歯止めがきかなくなってくる。譲は翻弄されまくる。
粉骨砕身、会社のために働き続けるも、その先に待ち受ける運命は残酷なものだった…

じわじわと、徐々に。杉浦の常人ならざる人間性が浮かび上がってきます。
その様に、読者は譲と共に驚愕し、世の不条理を嘆き、心底震え上がります。
これは、カクヨムで最も残酷な「お仕事小説」かもしれません。
ジャンルはホラーでもいいかもしれません。

あなたもきっと、一度読み出すと読む手が止まらなくなり、あっという間に「父さん」が生み出す巨大な渦に飲み込まれてしまうことでしょう。
すべての読者の心をつかんで離さない、圧倒的な魔力を放つ作品です。(現代ドラマだけど)

「怖い作品」をお探しなら、ぜひ!
「父さん」が、決して損はさせません……!

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,076