こわくてエグイ、謎だらけのデスゲーム

集められた8人が、わけもわからずデスゲームに参加する。
逃げることはできず、負ければエグい罰が待っている。
こう書いてしまうと最近よく聞く「いきなりゲームスタート」なやつなんだろうなと思うのですが、いきなり謎なのがルールのあいまいさ。
ダウトをコールして互いに話した内容によって勝敗が決まるけれど、なにをもってそれが決まっているのかがとにかく謎でした。
それが意図していのことなのか、ただの主催者の趣味なのか。いったい主催者やゲーム参加者たちにどのような繋がりがあるのか、それとも。。。
その謎が解き明かされるのを待ち焦がれながら、読み進めていました。
もう一つの特徴として、罰の内容に童話が使われていること。
誰もが知っている童話だけど、本当の結末や内容は意外にもグロくて、その内容に沿った罰。これはかなり怖いです。
このレビューを書いているときは、まだ結末まで投稿されていないのですが、オチにかなり期待しちゃってます。
いやしかしこの作者様の作品、ホント読みやすいし綺麗に纏まってるなあって毎回思っています。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー117