聖夜にもう一度、シャンパンを傾けながらこの物語を拝読したくなりましたぜ

千年の時を経て、なお読み継がれる我が母国の超ロングセラー、「源氏物語」。小説はもちろん、映画に舞台、漫画にいたるまでこの巨作をなぞらえた創作物は数知れずあります。作家桜井今日子女史は、この「源氏物語」を超訳と位置づけ、何作も現代版として著していらっしゃいます。
そして、今回、なんと【クリスマス企画】物として新たに新作を発表されました。それが今作です。しかも主役として登場するのは、あの光源氏ではありません。いったい誰がこの物語の主人公であるのかは、ご覧になってお確かめください。
今作は人物描写がとにかく面白いのです。笑います。そして今年のクリスマスには、ぜひともこの登場人物をお呼びしたいなと、真剣に思います。
ステキなクリスマスを過ごせること、請け合います。
聖夜に、彼氏彼女もしくはご家族の皆さまと、ぜひこの物語をご覧になってください。忘れられぬ一夜になると思います。
我が家にも、来てくれないかしら。

その他のおすすめレビュー

高尾つばきさんの他のおすすめレビュー319