ゲーム系シナリオのスキルとか皆よく思いつね

今回は題名が全てです。

今回も、かもしれないですね。


自分はゲーム系シナリオも苦手と思っています。

勿論今回も読む側としては何の苦もありません。

ただ自分にはゲーム系シナリオを書く上で、決定的に欠けてる物が有ると思っています。



スキルとかバランス調整とか、そういうの思いつけないんですよ。特にスキル名。



いや、良くある名前で良いじゃない、とか思われるかもしれません。

きっとおそらくはそうなのでしょう。

読んでいても大多数の人が大半は聞き覚えのある単語を使っています。


もし自分が同じ事をしたとします。

良くあるスキル名を付けて、どこかで聞いた事の有る様なゲームシステムを作って、さあお話を始めよう。

・・・多分、碌な話作れないと思います。

おそらくどこかで聞いた事の有る様なシナリオの二番煎じ、最悪三番、四番煎じが出来上がるでしょう。


ただ今回の話は今までと違い、書いてみようと試した事すらありません。

なので書いてみれば違うのかもしれませんが、やはり全体の構成が薄らぼんやりすら浮かんでこないので、書き出したら酷い事になるでしょうね。


でも流石に今までと違ってやらずに苦手というのは、いささか問題ありかもしれませんね。

プレイヤースキル重視のゲームを考えればワンちゃん有るかもしれません。


いずれ短編ででも挑戦してみようかな。

なんかこれ、毎回書いてますね。

駄目な作者の典型だぁ・・・。


さて、今回は短いですが、これで。

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面白い物を書く人達へ羨望の言葉をタダ連ねているだけの駄文 四つ目 @yotume

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